※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

朝早く起きて遊び始める7ヶ月の赤ちゃんについて、朝のミルクをやめても大丈夫か悩んでいます。1日のミルク量は計画通り1000ml。朝のミルクをやめて、午前中や夕方にミルクをあげるのがいいか悩んでいます。

生後7ヶ月のミルクの時間を見直そうと考えてるんですが、なにかアドバイスお願いします💦

5:00~5:30 起床 ミルク200
8:00 朝寝 ミルク200
11:00 離乳食
11:30~12:00 昼寝 ミルク200
16:00 夕寝 ミルク200
18:30 お風呂
19:00~ 寝かしつけ ミルク200

です!
今悩んでるのが朝起きるのが早いってことと、その時のミルクをやめようか悩んでいます。
朝は比較的に泣かずに起きて遊び出すので、ミルクはあげたら飲むだけであげなかったら多分欲しがることは無いです!!
ミルク飲んだらだいたい7:30~8:00には眠くなります。なので、朝起きた時にはミルクあげず、朝寝する時にミルクのがいいのかな?と🥺
いま1日5回200なのでトータル1000くらいです!
皆さんならどうしますか?
私的には8:00 12:00 16:00の時間帯のミルクにしたくて!!でも、朝起きてミルク飲ませないのは可愛そうかなと思ってずっとこのやり方です💦

コメント

ひちゃん

生後6ヶ月半で完ミで育てています🙂
うちの子も5時半〜6時には起きるのですが、泣いたりしないのでいつも7時〜7時半にミルクをあげています。
5:30~6:00 起床
7:00~7:30 ミルク200
8:00 朝寝
9:30~10:00 離乳食
11:30~12:00 ミルク200 昼寝
15:30~16:00 ミルク200 夕寝
19:00 お風呂
19:30~20:00ミルク200 寝かしつけ
ってな感じでミルク4回です😄
朝起きて泣かなかったらちょっと経ってからあげてみても良いかもしれません😊