※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中1~2時間おきに起きて抱っこでしか寝ない。夜中の授乳が5~6回あり、離乳食は食べず、日中の授乳間隔は3~5時間。授乳回数や夜泣きについて相談です。

生後9ヶ月の赤ちゃん、夜中1時間~2時間毎に起きます。抱っこでしか寝ないので、その度に寝室をうろうろして寝かしつけるのですが、しんどくなってきました。また、夜中の授乳回数が5、6回なのですが、これは多すぎですよね😭??
完母ですが、添い乳ではないです。離乳食の全然食べず、日中の授乳間隔はは3~5時間です。

コメント

ままり

夜間断乳始めてみるのもいいかもですね!!そんな時期はたくさん起きて、夜間だけ辞めたら寝てくれるようになりましたよ🥺💦💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇💕

やはり夜間断乳しないと起きますよね😭💦
    どんな方法でされましたか?😱
    良かったら教えてください(;Д;)

• 8月14日
  • ままり

ままり

うちは、前もって明日で夜のおっぱい終わりだよ〜って話してあげて、泣いてもひたすらお茶トントンしてました!ほんとキツかったのど、最近風邪ひいて夜間授乳しちゃったので、また断乳したんですけど、知恵がついてるから、10ヶ月のときと比べたらたいへんでした👍😭😭😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💕
    お茶で紛らわすのですね!
    泣いたらこっちの心が折れますね( ´д`)💦

赤ちゃん、どんどん賢くなりますもんねー😭❣

• 8月14日
  • ままり

ままり

お茶だしても、ぽいされて、上着めくられますけど、鬼になって寝たふりします😱😱
    辛いけど、8:30-5:00くらいまで寝てくれるので嬉しいです!授乳してまた寝かせます😂👍

• 8月14日
にゃん

9ヶ月完母です。
うちは夜中は、2時間おきです🤣なので、夜中は4〜5回くらい授乳してます❣️
起きるの大変で、8ヶ月から添い乳にしました💧

パパとパパの家族がショートスリーパーなので、遺伝かもと諦めてました💦

昼間もちょっと飲みが多いのですが、水分補給も兼ねて1日トータル10回くらい飲んでます😆