※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

歯のない猫ちゃんに粒錠のお薬をあげるときの良い方法を教えてください!…

歯のない
猫ちゃんに粒錠のお薬をあげるときの良い方法を教えてください!!(´・_・`)

ちゅ〜るに、まぎれこましたり、粉状にして混ぜてあげても食べません。(カリカリ餌と、缶詰は食べれません)

今は口に入れ込むしかする方法しかみつからなく
私達も怪我をしますし、愛猫もかわいそうで…
とても嫌で、悩んでいます…。

コメント

杏仁豆腐

無理矢理捕まえて、顔抑えて、横から入れて、口閉じさせて薬出てこないの確認して解放してました!砕いたりもしましたが無理矢理しか飲めなかったので💦こっちは手袋とかしてましたよ!
可哀想ですが😭命繋ぐためならケガしても良い覚悟でやってました😢

ぺい

粉状にできるのでしたら、水で溶いて(溶けないけど)、注射器(スポイト)で口に流し込む方法は割としやすいです。

口に入れ込むの難しいですよね💦飲み込んだと思っても、ペッと吐き出したりして嫌になります😣

かおり

うちはワンちゃんですが、カリカリフード意外のものが大好きなので、錠剤を混ぜたり、埋めたりしてあげてました😊
最近でいうと、お肉の缶詰に薬混ぜたら一緒に食べてましたけど、もう試されてますかね?😅

あゆ

亡くなった子も歯を抜いてたので薬は直接入れてました。
ちゅーるに混ぜても綺麗に薬だけ避けて食べるんですよね笑

大人しくなると聞く洗濯ネットを体に被せてはダメですかね?
可哀想でも愛猫のためだと思い直接入れてました。
主さんがケガしないよう手袋しても良いと思います。