※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんと旦那の距離について相談。赤ちゃんがパパに慣れず、寝かしつけも難しい。引き離すのか見守るのか悩んでいます。

旦那と赤ちゃんの距離について。
里帰り出産し、現在産後1ヶ月が経とうとしています😼やっとリズムも少しずつ出きてきたり、寝かしつけもうまくいくようになってきました。
まだ里帰り中で、遠距離のためなかなか会えなかった旦那が本日3週間ぶりに会いに来てくれたのですが、赤ちゃんからしたらパパっていう認識が乏しいのかベタベタ触られてほっぺスリスリされるとだいぶ嫌がります笑
オムツ替え(不慣れなのは慣れるまで仕方ない)も寝かしつけも今頑張ってくれてるのですが、どうもはじめましてに近いからか興奮気味で寝る気配ありません。
パパは赤ちゃんを構いたい、赤ちゃんは泣きぐずって嫌がる…急に心の距離を縮めようとするのは難しいと思います。パパから赤ちゃんを無理に引き離すのもパパを傷つけてしまうかもと思うし(わりとショック受けるタイプ、育児頑張ろうとしてくれるから帰ってから助けてくれるようになりそう)、赤ちゃんかわいそうと思ってしまうから引き離して私が寝かしつけしようかとも思ってるのですが、心を鬼にして見守ったほうがいいでしょうか?
みなさん、里帰りされて、旦那さんこられた際は旦那さんと赤ちゃんの距離、どうされてましたか?😭

コメント

まー

素敵な旦那様ですね☺️✨

里帰り中に旦那が来た時は
私自身休みたかったのと
息子と触れ合って欲しかったので
できるだけ任せてました😆
旦那がお手上げ状態になったら
変わってました😊

• マリ🔰

マリ🔰

コメントありがとうございます☺️やっと父親としての自覚を持ち始めたのだと思います🙀
    寝かしつけ中、なぜか旦那のほうが先に寝て今なんとか赤ちゃんも泣きつかれか、つられたのか寝ました笑
    手を出したくなってしまいますが、私自身も休みたいので任せてみたいと思います😅

• 8月14日