※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

フォローアップミルクでアレルギー反応が出ています。牛乳の乳アレルギーか心配で、病院が休みで不安です。同じ経験の方はいますか?

フォローアップミルクで
アレルギー反応がでました。
口周りや腕に蕁麻疹、嘔吐です。

これは、牛乳の乳アレルギーですかね?
病院がお盆のお休みでやってなくて
休み明けいくつもりですが、何かな?と思い質問させていだきました。
今まで、チーズのリゾートのような市販の離乳食を食べさせましたが、反応はありませんでした。

ちなみに完母で、産まれたて病院ではミルクを飲ませてました。
まさかフォローアップで反応出るとは思いもせず
驚いています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

4つ子

反応はでてないですが、一応写真を撮っておいて休み明けに小児科に行った方がいいかもですね。体調が悪いとかないですか?体調が悪く日頃大丈夫だけど、出る時あると聞いたことがありました。

  • みい

    みい

    2日前になって、写真撮ってないです💦

    • 8月14日
  • 4つ子

    4つ子

    今は消えてますか?

    • 8月14日
  • みい

    みい

    消えてます!
    30分もしないうちに、消えました😳

    • 8月14日
へこ

息子が乳アレルギーです。
新生児の頃はミルク飲んでましたし、離乳食が始まってからは少量ずつヨーグルトも何回か食べてましたが、ある日増量したら、蕁麻疹が出ました。
今まで大丈夫でも突然出たり、体調によって出たり、食べる量によって…という事もあるみたいです!

  • みい

    みい

    そうなんですね💦💦
    こわいですよね😢

    • 8月14日