※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が手を食べることに悩んでいます。止めた方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月になった息子が最近よく手を食べます!笑

指しゃぶりではなく✊をそのまま口の中に
突っ込んだり指を3本くらい縦に入れて
オエッとなっています((((;゜Д゜))))

苦しそうだし止めた方がいいのかな。。と
思うのですが発達にいいとも聞くし。。と
毎日どうすればいいのかわかりません!💦
皆さんは、✊や指を何本も入れてるときとか
オエッとなってる時とかどうしてますか?😱

コメント

deleted user

止めていませんよ〜
拳ごと口に入れますよねw

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます✨
    止めなくても大丈夫なんですね、安心しました(;_;)‼️ですねですね笑😂初めて見た時はほんとにビックリしました😂

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠そうな時はこっそりおしゃぶりにしたりしています。そのうちお気に入りの指が出てくると思いますw

    • 8月14日
  • みぃこ

    みぃこ


    明日試しにこっそり変えてみます😂😂今のところは真ん中の三本がお気に入りっぽいです…笑🤩

    • 8月14日
ママリ

うちも最近チュパチュパ音がするから慌てて見たら…
こぶしを食べていました✊💦

よだれも出てて顔中ベタベタしてて…笑

お腹空いてそうな時は、そのまま授乳して。ただ遊んでるだけな時は見守ってます💡

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます✨
    すごい大きい音でチュパチュパしてるからビックリしますよね😂😂おっぱいあげた後でも食べてる時があるのでそういう時はそっとしておきます!(⊙_☉)笑

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    握った手を開くとホコリが付いてたりするので💦
    衛生的には大丈夫なのか?と心配になりますが…

    自分の手の存在に気付いて楽しんでるんでしょうね‼️

    上の子は…
    いつからだったかな?
    足も食べていましたよ😖🌀
    衝撃でした😅

    • 8月14日
  • みぃこ

    みぃこ


    分かります!拭いても拭いても手に毛玉やホコリがついてるので、一体どこからこんなに採取してるんだろう…といつも思います…笑😱拳食べるのも成長の証ですね✨笑

    足ですか?!笑思わず声を出して笑ってしまいました😂😂足を食べてる赤ちゃんを想像しただけで可愛くて仕方ないです😎😎✨笑

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ


    ベビーカーでよく足を食べていて😅
    スーパーでおじちゃんに「足食べちゃってますよ〜」って大爆笑されたの思い出しました…笑🤣

    • 8月14日
  • みぃこ

    みぃこ


    考えただけで可愛すぎます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎もしうちの子が足食べた時はjeamさんの話思い出しちゃうと思います😂😂笑笑

    • 8月14日
💎

だんだんそれが指一本とかになってきますよ😍