※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

器がおちょこくらい小さい夫を、大きくする方法なんて無いですよね?神経…

器がおちょこくらい小さい夫を、大きくする方法なんて無いですよね?

神経質、こだわる、人の小さなミスにすぐにイライラする、反論されると逃げ出したがる、コミュ障、ケチです。

元々暴力モラハラのある夫でした。

家族は大事みたいなのでこれまで様々な話し合いを重ねました。

今は年1くらいでたまーに、頭はたかれる程度になり、大声も罵倒もしなくなりました。

でも、相変わらず器が小さく、夫は私や子供が大切と言っていますが、私は、話し合ってもまだ上記のような器が小さな人間のため、もう夫に興味がなくなってきています。

器って、元々もっているものであり、大きくしようがないですよね?

コメント

ぴょん

自分のところは暴力モラハラはないとは断言は出来ませんが、同じです爆笑😂😂
自分の気持ちをコントロールすることも出来ない
いつになっても、自分自分自分。
プライド高くて、自分がやってる行動や発言が悪いと反省はするらしいのですがなおそうとしない( ͡ ͜ ͡ )👎

10月に出産を控えてますが、もし立ち会いして子供産まれてあとも変化が無いようなら、最低は離婚も考えてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    爆笑するくらい同じなんですね(笑)そうなんです、自分自分すぎて、反省するけど治らない。もう諦めました。
    子供生まれて、3ミリくらい器が大きくなったかな?でも、変わらないですね、ほぼ。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

出産、これからなんですね。
    無事に生まれますように\(^o^)/いざとなったら離婚するくらい、期待しないのがいちばんです。💦

• 8月14日
yasumin

1ヶ月、どんなに小さいことでも感謝し、褒めてみて下さい。

• ママリ

ママリ

それは、修行ですね( ;∀;)
    やったことありますか?

• 8月14日
  • yasumin

yasumin

ありますよ!そしたら単純なので器が小さいことは言えなくなってましたꉂ笑

• 8月14日
ティビ

うちの夫は暴力や罵倒はありませんが、器ちっちゃいです。神経質、こだわりがすごい、小言も多いし、ケチで、自分が常に正しいと思っていて私がしていることも普通はこうするとかすぐ言われます。普通ってなんだよ、私はこれが普通なんだよって思います。
夫とお互いこれだけは譲れないということを話し合って取り決めをしたことがあります。
まぁ、子供が二人になって戻りましたが😥
私も離婚が頭の中をよぎりましたが、我慢しています。
夫はこんな人、変わることはないと思い自分がハイハイそうですねーってスルースキル磨いてます笑笑
でも暴力はだめですね。私なら頭はたかれるのも我慢できません。

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません。
    返信くださり、ありがとうございました。スルースキル、私も磨きたいです(>_<)暴力だけは本当にだめですよね。色々共感してもらえてうれしかったです。

• 8月23日
アイナ

向きになって、こっちも乱暴な態度とってしまうことないですか?

本当に器が小さい人って、自分に余裕がなくて、自信がないですよね😂

とにかく向き合って、否定するんじゃなくて、
どうして怒っているの?どう解決したい?と相手に考えさせるのが良いと思います!!
根気が要りますが効き目ありますよ‼️
逃げ出すことでは解決出来ないんだと教えてあげないといけないです😭

ただ、出ていかせない、その場で時間かけてでも解決させるって決めてください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。向き合うと逃げ出すような夫ですが、こちらも負けずに、ひとつずつ夫に考えさせたいと思います。ありがとうございました。

• 8月23日