※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
その他の疑問

都道府県民共済に加入している方にお聞きしたいです。子供が3人いるの…

都道府県民共済に加入している方にお聞きしたいです。

子供が3人いるのですが、3人とも県民共済に加入しています。
加入する時に、組合員さんから『案外知られていないけど、些細な事でも請求出来るから分からない事があれば何でも聞いてくださいねー。』と言われました。
その時は、例え話で中耳炎になって鼓膜切開する時でも給付がおりると言われてました。

その他にも、案外このくらいのケガや手術とまで言えないけど請求出来たとかあれば教えてほしいです。

県民共済は安いしお守りみたいなもので子供が第三者へ何かしたりした時にと思い加入しましたが、意外とこんなので請求出来たとかあれば知りたいなと思いました(^^)
子供がまだ小さく、よくケガをするので^^;

コメント

deleted user

家族みんな共済入ってます😊うちの娘はとびひで請求できました!
ただの擦り傷からのとびひで請求できるとは思わなかったのでびっくりしました😂

  • t

    t

    とびひでですか⁉️
    それはびっくりですね😳❗️
    きっと擦り傷からのってケガ扱いだったから出たんですかね😊

    • 8月14日