※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
妊娠・出産

3月28日予定の初産婦が入院前に不安。先生の情報不足や体重増加で出産が心配。体調異変に不安を感じ、アドバイスを求めています。

予定日3月28日の初妊婦です。
現在も産まれないまま1週間経とうとしていて、このままいけば明日から入院が決まっています。
この1週間色々あり、
29日→不注意で階段から落ちるが、赤ちゃんは無事。この衝撃で産まれるかなとか思いながらも何もなし。
30日→最後の健診。内診グリグリされるも陣痛は始まらず…。
31日〜現在も毎日ウォーキング、スクワットなどの運動するも何もなし。
いままでの健診ではありがたいことになんの問題もなく来ました。
しかし、私の産院の担当の先生は必要最低限しか言わなくて、今赤ちゃんは何gほどあるとか内診も臨月入ってからは36wと最後の30日にしただけで子宮口がどれくらい開いているとか全然言ってくれないので姉に相談すると「そこの先生ちょっとおかしいし、呑気すぎるよ。」と言われ、不安になりました。
階段から落ちても出てこないときも、私に似て頑固なのかなとか笑っていたのですが、こうも予兆がないとさらに不安になるし、妊娠前(52キロ)から+15キロも増えたので産道に肉がついて出にくいのかなとか、とにかくまわりからのまだか?まだか?コールで毎日プレッシャーに押しつぶされそうです…。
これってやっぱり私の体がどこかおかしいのでしょうか?
似たような方や経験のある方がいればアドバイスいただきたいです。
長々と読みづらかったらすみませんm(_ _)m

コメント

私も内診は毎回でしたが、
子宮口が何センチとか聞かされたことなかったです!

私も18キロ太り、お肉ついたのかなとか心配してましたが、すんなり出てきました!

産院は、予定日までに産まれなくても42週までは自然分娩で待つと言われてたので、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います。
ままのお腹の中が居心地いいんじゃないでしょうか😊

• ただひ

ただひ

ありがとうございます(>_<)
    ほんとにまわりから遅いとかまだかとか言われると自分がおかしいんじゃないかと陥ってしまって…
    赤ちゃんがまだ自由な時間をくれてるんだと思って待とうと思います(*^^*)

• 4月3日
侑里ママ

色々考えすぎですよ~

案ずるより産むがやすし

赤ちゃんは産まれるタイミングになれば、生まれてきます。
お腹に話しかけながら、待ちましょ。

• ただひ

ただひ

もうお子さん3人も産んでるんですね(^^;;すごい!
    性格的にすぐ気にしてしまう方で…
    でも気長に待ってみようと思います‼︎

• 4月3日
いちごぱんつ

私も予定日2週間前からスクワット、予定日過ぎてからはほぼ毎日1時間ウォーキングしましたが予定日12日超過で産まれました^_^;
予定日が2016/1/8で年末と年明けに病院に行くも子宮口が全く開いてなく、1/14にようやく子宮口をグリグリされたのですが全く陣痛来ませんでした(笑)
1/16も病院に行くとようやく子宮口が1.5cm開きました!その後1/18の夜にようやく2,3分間隔の陣痛が来ましたが次の日に入院と決まっていたので病院には行きませんでした←
そして1/19昼に入院して1/20の朝に産まれました!

• ただひ

ただひ

そうなんですね!もうまわりから太った太ったとか言われるし、親なんて医者の予定日の計算がおかしいんじゃないかとか言い出すしで、私の方が頭おかしくなりそうでした…。
    まだ予定日から1週間だし、明日から入院なのでもっとドンと構えて待とうと思います(*^^*)

• 4月3日
いちごぱんつ

書き忘れたのですが、体重は18kg増えました、、、

さぉりん!

大丈夫です!
私も上の子は10日、下の子は2日と予定日超過しました!
しかも体重は恥ずかしいですが2人とも20キロ近くふえました(;_;)
ただのデブでしたが普通分娩で産めました!
だから赤ちゃんのタイミングで
産まれてくるんだとおもいます^_^

• ただひ

ただひ

まだまだ未熟な上、1人になると色々悪いことばかり考えてしまって…(^^;;
    今はもう入院したし、あとは産むだけなのでどっしり構えて待っていようと思います‼︎

• 4月4日