※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
ココロ・悩み

姑の言い方に困っています。アドバイスはありがたいけど、突っかかる感じがしてしまいます。母にも結婚相手の親を見るよう言われて…

姑ってなんであんな嫌な言い方しかしてこないんだろう。
何でもかんでも私の時はこうだったって、
だからあなたも同じようにしなさいって。

私が短期過ぎますかね😂

2人で頑張ってってゆってもらったんだから
2人で決めてなんでもしたいのに。

アドバイスなどは有難いけどなんか突っかかる😑

よく母に相手の親みて結婚しろとゆわれたなぁー🙄笑

コメント

ままり

わかりますーーー!いちいちなん?ってなりますよね!!
私はやっと1年たって、スルーする事を覚えました!何か言われても旦那に聞きますねーって具合に!
こうしろあぁしろ、うるさーーーいって感じですね😨

マリリ

私もそうでしたし、
同じように思ってました!!
ひどすぎて絶縁しましたが
うちの姑は子離れ出来てなさすぎて
本当に気持ち悪かったです😂

ママリ

わかります!私はまだ妊娠中なんですが妊婦はこれするな、あれ食べろ、これしろ、冷やすな、私の時はこうだった、子供は何人産んだ方がいい...
しかも時代錯誤で根拠のない事を言われたりほんと腹たってしまって距離置いてます。
根拠のない事に関しては「なんで?」って聞き返してやったら答えれなくなってましたし「今の時代と違うからねー」って言ってやります。
他人なのに実母よりうるさいってなんなんだろ。笑

かなこ

分かります!!
私は嫌いなので、子供産まれてから適当に理由つけて会わなくなりました。顔思い出すだけで腹立つくらい嫌いなので笑

ちゃー

わかります!わかります!
相手の気持ち考えなかったり、昔の押し付けだったり。
うちの実家は姑の変人ぶりを理解してるので、私も母に「姑を見抜けなかったあんたの目が悪かったね」ってよく言われます(笑)