※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

主人が赤ちゃんを1人で寝かしつけようとしているが、赤ちゃんが泣き止まず、自分の気持ちを伝えても変わらない。赤ちゃんの寝かしつけに関する主人のこだわりに悩んでいる。

ただいま寝ぐずり真っ最中です…
主人が寝かしつけようと抱っこしてくれているのですが、ギャン泣き…
私が抱っこ変わるよと言っても「泣き止んじゃうじゃん。泣かせたいから」と変わってくれません。
息子は泣き足りない、アメリカでは赤ちゃんの頃から1人で寝る、など変なこだわりというか、それに付き合わされて泣きわめく息子がかわいそうでなりません…
かわいそうだからと言えば絶対に機嫌が悪くなるし、このままじゃずっと1人で寝ないとか言い返されるのが目に見えてます😢
何も言えない自分が憎い…

コメント

そのうち1人で寝ますから笑笑
泣き疲れて寝かすよりさっさとお母さんが寝かせてあげたほうが早いですから笑笑

• めも

めも

本当それなんです🤦‍♀️
    おっぱいあげる時間だからってやっと変わって貰いました💦

• 8月14日

退会ユーザー

うちは上の子の時から寝かしつけは基本私でしたね〜
    私の体調がすぐれない時などは夫が頑張ってました!

• 8月14日
  • めも

めも

ネットで情報を得たのか張り切っていて😦
    無理だとわかって諦めたみたいです(笑)

• 8月14日
🦔

いつか一人で寝られるようになりますし、一人で寝られない大人いますかって感じですね🤔
こんな時間に泣かされてる方がかわいそうですよね、、泣き声聞き続けるのもしんどいのに😭
泣かせたいならもっとお昼寝の時とか他の時間にしてくれですね😭

• めも

めも

そうなんですよ🤦‍♀️
    みんなネットの情報に流されすぎとか言うんですが、自分だよって感じです😨😨

• 8月14日
ぱぴこん

呆れますね😅
泣き足りないの意味が全くわかりません😅
赤ちゃんの大事な意思表示を勝手な理由で
解釈しないでほしいですね。
ママがいい!!嫌‼って訴えてんだよ😩
一人で寝れるようにするのは今必要じゃないし
勝手に寝だすんですよ🤣
そんな事より必要なのは抱っこしてあげて
いっぱい遊んであげて
いっぱい話しかけてあげてって思いますよね😅
何が大事か全く分かってない気がします😰
赤ちゃんはおもちゃじゃありません😭😭

• めも

めも

本当呆れます🤦‍♀️
    2ヶ月の赤ちゃんにムキになって💦
    やっと変わって貰いました😢

• 8月14日
ハリボウ

1人で寝ない心配よりも、お子さんの睡眠不足を心配した方が良いですよ💦
大人でも子供でも、睡眠不足は大敵です。よく食べ、しっかり眠る。心身ともに健やかに保つ、一番の秘訣ですよ!

夜間睡眠不足で昼間寝てばかり、結果的に昼夜逆転とかなる方が困るし!
夜間睡眠不足で昼間ずっと不機嫌なのも困るし!
眠たいなら、ちゃんと寝かしつけて寝かせてあげないと…。
こんな時間までご主人の意地に付き合わされて…ぬーさんもお子さんも辛いですね💦

• めも

めも

新生児の頃から0時過ぎないと寝なくて、寝る時間早くしてあげたくて私も試行錯誤している中自己満に付き合わされて…😢
    やっと変わって貰いました😭

• 8月14日

うちの主人も「ちょっとある程度泣かすわ!」ってやってました😭笑
もうこっちがボロボロだったので好きにしてくれ……と思って見てたら
最近なんかもうよく分かりませんが夜のみ一人で寝るようになりました!
泣いてて可哀想でしたが筋トレだし昼間は主人も面倒見れてないしそのうち諦めるだろと思ってわたしは見てました😐

• めも

めも

早くも諦めたみたいで寝ました(笑)
    こだわりたい割に長くは続かないみたいです😦

• 8月14日