※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂で旦那が手を洗わず髪を洗うことに疑問を感じる女性。神経質な彼女と大雑把な旦那の違いに戸惑いを感じています。

旦那とちょっとプチ口論になったのでみなさんどっち派か教えてください🙏
子どもをお風呂に入れる時、旦那が帰宅後すぐやトイレ後に手を洗わずお風呂に直行→そのまま子供の髪の毛洗うという流れが私には考えられません😱
まず言ったらキリないのもわかるし、お風呂の湯船の中は大腸菌など細菌だらけだと思うんですが、トイレ後の菌をまずお風呂(扉やシャワーなど触られたくない)に持ち込む前に手洗いしてほしいし、いくらお風呂入るとしても子供の髪の毛を洗いながらトイレ後の手まで洗浄されてると思うと子どもの頭が逆に汚くなる気がします💦
でも湯船のお湯で洗い終わった髪の毛や体流したりするご家庭もありますし、そう考えると私が気にし過ぎな気もしてきます😂💦私はかなりの神経質と潔癖で旦那は大雑把です!

コメント

そら

私も神経質と潔癖なのでそれは嫌です。
旦那には帰宅後すぐに手を洗うように言ってます😅
必ず石鹸で洗わせます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!同じ方いてよかったです😌石鹸を使わない水洗いも手洗いのうちに入らないです!😅
    よく旦那に言っておきます(笑)

• 8月13日
2児母

私も潔癖気味なので絶対無理です!
男の人ってトイレの後とか手を洗わない人多い気がします😓
嫌ですよね💦
うちは2年くらいかけてしつこく言ってようやく自主的に洗ってくれるようになりました!

私も旦那もどちらかといえば大雑把な性格ですが、そのまま直行は無理です😅
帰ってきたりトイレからでたらまず手洗いするのは基本ですよね…例えお風呂でも汚い手でシャワーやお風呂の蓋やドアを触って欲しくないです😱

maco

夫婦共々潔癖症とはかけ離れてますが、出産後はトイレのあとはもちろん、帰宅の際も必ず石鹸で洗ってます。

おかげでハンドソープの減りが早い早い!

前までは足のふみ場がない所でも生活できてた二人です笑

ごめんなさい。私は旦那様派です💦

子供達と保育園から帰ってきたら、みんな(私も)トイレへ行かせて そのままお風呂へ直行!とか良くやります。
どうせ石鹸で洗って流したら一緒でしょ?って思います😅
(もちろんお風呂に行かない時は帰宅したら手洗いします)

実際にそれで菌が付いて病気になるとか ちょっと考えにくいですし、4歳と2歳が保育園通いですが、ほぼお休みもなく毎日元気にしてますので、ちょっと位 菌に慣れといた方が意外と丈夫に育つかも…という事で、旦那様も大目に見てあげてください🤣