※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこまめ
家事・料理

ラタトゥイユ、トマト缶とフレッシュトマト、どちらで作りますか?又は、…

ラタトゥイユ、トマト缶とフレッシュトマト、どちらで作りますか?又は、どちらが好きですか?💓

一昨年ぐらいから気になってて、やっと初めて挑戦します(笑)
このために、初めてズッキーニも買いました(笑)
レシピもいくつか見てますが、おすすめがあったら教えてください🙏🏻💕

ラタトゥイユってすごーくオシャレな響きですが、トマト煮ですよね?(笑)
温かいまま食べますか?冷やして食べますか?(笑)

ズッキーニ
ナス
玉ねぎ
人参
トマト
パプリカ
ベーコン
で作ろうと思ってますが、他におすすめの具材ありますか??
かぼちゃはいま家にないです😫

パスタやバケットに乗せる以外でおすすめアレンジがあったらそれも教えてください😚

たくさん質問詰め込んだので、答えられるものだけでもいいのでお願いします😆🙏🏻
今から作るので、早めに教えてもらえるとすごく助かります!!!

コメント

さおりん

生のトマトとドライトマトと缶詰のトマトと、あるやつはみんないれます(笑)
ラタトゥイユおいしいですよねー!
夏はよく作ります!
冷たいのが好きですね❤️

余ってくると飽きるので、ごはんにかけてチーズのせてドリアにしますよ🍀

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    早速、ありがとうございます💕

    ドライトマトが家にあるなんて、普段からオシャレな料理作られてるんですね😍

    ドリアも美味しいんですね!!
    余ったら試してみます♩

    • 8月13日
ママリ

フレッシュトマトで作ると酸味も少なくめちゃくちゃおいしいです♥
余ったら水を足して塩とか味を足してリゾットにして仕上げにチーズかけてもおいしいです♥

夏は冷たいのが好きです☺

うちは鶏ももで作ります☺🎶

でもベーコン、なかなかいい仕事してくれそうですね😍💕

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    コメントありがとうございます〜😁
    今具材切ってて、トマトどっちにするかまだ迷ってます😱笑

    鶏モモ、明日のメインにしようと思ってるので、今回はベーコンに頑張ってもらいます♩
    上手に出来たら、次回鶏肉入れてみます😚

    • 8月13日
うたこ

私は両方入れてます😃
温かいままでも、冷たくしても美味しいです😃
余ったらピザにして食べたりします😃

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    ありがとうございます😊
    私も両方入れてみました!
    思ってた以上に美味しく出来たので、リピ決定です!笑
    ピザも良いですね〜😆
    生地は買いますか?作りますか?😳

    • 8月14日
  • うたこ

    うたこ

    生地は面倒なときは買っちゃいます(笑)

    • 8月14日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    でも作るときもあるんですね!!
    すごいです😁👏🏻

    • 8月14日
おってい

私はいつもセロリ入れます♡あとカボチャやサツマイモも美味しいです♡
あと、メインで食べるなら鳥ももや手羽先で温く
パスタにするならベーコンで温く
副菜で食べるなら冷やしで肉入れず
で、トマト缶と完熟のトマトがあればフレッシュも入れたりします♡

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    さつまいもも良いんですね😳👏🏻
    セロリ、苦い?クセのある?感じがして、1度も買ったことがないんです😫小学校のきゅうのスープがセロリの味でまずかった記憶が今も、、(笑)

    色々パターン作ってるの良いですね!!
    参考にさせていただきます😊
    たくさんありがとうございました♩

    • 8月14日
  • おってい

    おってい

    ツナ入れても美味しいですよ♡ブロッコリーやキャベツも合います😆
    セロリは結構クセが消えるので私的には美味しく食べれるんじゃないかなぁと思います♡カレーやビーフシチューにもセロリ入れますが、臭み消しにもなってグッと美味しくなりますよ✨

    • 8月14日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    すごい!!今回作ったのでも、結構具沢山に出来たのに、まだまだ合うものあるんですね😍
    トマトベースに合うものなら何でもありですね😜💕笑

    そうなんですね!!
    セロリ、誤解してました😭
    食わず嫌い的な買わず嫌いでしたが、今度勇気出して買ってみます!!
    普通に切って一緒に炒めるだけで良いんでしょうか?😁

    • 8月14日
  • おってい

    おってい

    そうですそうです♡お嫌いなら細かく切ったら気にならないと思いますよ〜
    栄養価も高いので、味気にせず食べれたらいいですよね♡うちはポタージュ系作る時とかは必ずセロリ買います!
    それだけでお店の味に近づけますよ♡
    ラタトゥイユってゆうよりもうトマト味のぶっ込み料理ですもんね♡栄養も取れるし夏場はいいですよねー✨私もまたしようっと♡😆

    • 8月14日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    栄養価も高いんですね😳
    ポタージュには玉ねぎ入れてました!その代わりに使うのでいけそうですね😁
    セロリ使えそうなレシピ探してみます😚
    ラタトゥイユ、今まで作ってなかったの後悔しました😭笑
    ズッキーニもクセなくて使いやすい感じがしました!
    何事も挑戦ですね!!(大げさ?笑)

    • 8月14日
  • おってい

    おってい

    確かに!何事も挑戦ですねww
    ポタージュは私の場合、
    セロリ、白ネギ、玉ねぎが基本でそこにメインの野菜やキノコ(玉ねぎの場合は玉ねぎを大量に、他にはカボチャ、パプリカ、人参、ゴボウ、しめじなど)で作ってます♡飲食で働いてた時のレシピなんです♡よかったらそちらもお試しください✨😆

    • 8月14日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    そんなに😳
    ポタージュってそんなに色々入ってるの知りませんでした!本格的なレシピなんですね😆
    メインと玉ねぎしか使ってませんでした😂
    尊敬します😫👏🏻👏🏻
    今度挑戦してみます!!笑

    沢山教えてくださってありがとうございます😊💕

    • 8月14日
ジゼル

冷たいのも好きです!
余ったらピザとかにします(^^)

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    冷たく、という方多いので冷たく食べます💕
    でも作りたての温かいのも美味しかったです😍

    コメントありがとうございます♩

    • 8月14日