※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
家族・旦那

長くなります。旦那の両親は私たちが結婚する直前に離婚し、約4年半経ち…

長くなります。
旦那の両親は私たちが結婚する直前に離婚し、約4年半経ちます。

義母からは義父について、悪いことを沢山聞きました(借金したり、突然車買ってきたりなど)
それにより、義父には悪い印象がついたのですが、いつも会うときは良くしてくれるので違和感がありました。
離婚して、義父が出ていきたいと言ったら、ローンが残っているから払えないからいてもらわないと困る!と台所も義母がいないときだけ使う肩身の狭い思いをしていたそうです。

そして、先日義母が出ていくと言い出し旦那の弟を連れ出ていったそうです。
そして誰かに入れ知恵されたみたいで、家は財産になるんだから200万よこせ!と言ったようで、それは2年以上一緒に住んでいたのだから無効になると知り、今度は家裁に訴えたそうです。確かに払わなくてもいいかもしれないけど、穏便に済ませたい義父は200万払って早く終わらせたい。これ以上元妻の悪い部分をみたくない。との事でした。
義父はもう67歳になります。義母は57歳です。
離婚してからのコツコツ貯めている老後のお金を払うつもりで、これは家族全員承知の使い道は宗教です。
家族間がおかしくなったのも宗教が原因です。
その勧誘がひどく、私が離れて旦那も理解し脱会のようになり、義妹も義母と不仲になり絶縁状態です。義弟は義母は話をすべて周りが悪いように言うので洗脳状態です。

私は度々、義母からストレスを感じ、今回の件も許せないんですが、旦那も最低な母親だと思っているけど、やっぱり実母の悪口は嫌みたいです。
義母は旦那を今は私が取った!みたいに思ってるようで引っ越し先も旦那に話してません。
縁が切れてよかった!と思うしかないですね。
旦那も母親がそんなことになり傷つき可哀想です😢

長くなり、私のはけ口になってすいません🙏

コメント