※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
雑談・つぶやき

自分で考えて動いてくれない。出生届も出しててくれなくて『出し方わか…

旦那にイライラ(=_=)すいません愚痴ります。

自分で考えて動いてくれない。

出生届も出しててくれなくて
『出し方わからないから一緒に行こうと思ってた』って。。
あたしだって出したことないわ!!!

子供が泣けば
『ミルク作ろうか?』
しか言わないし、
あたしが抱っこしてれば
『代わろうか?』
って言ってくる。
いいから、自分の仕事の作業着洗ったり掃除機かけたりトイレ掃除したりしてくれないかな?
あなたが抱っこしてあたしが家事やれってゆーの?
家事はやらせないようにって言われてるでしょ?
夜ご飯どーするつもり?
休日の朝だって10時過ぎに起きてきて何のつもり?
育児に協力的ですってゆーなら、早く起きて手伝えよ。自分の時間は自分の時間で、空いた時だけ手伝う気になるのがむかつく。


『まだ何が何だかわからない』
って何でもあたしに聞くけどあたしにだってわからない。

近所の挨拶回りだって
『こーゆう時なんていえばいーのかな?』
って。考えろ。あたしだってしたことないわ。

あたしが子供と1階に寝てて、旦那が2階に寝てて、
『なんかあったら呼んでね。あ、でも呼ばれても起きれないかな....』
って。かちーん。

自分でしっかり考えてやることやってくれないくせに、
ちょっと買い物してくるって言ったら
『上着着ていきなよ』
って言ってみたり
夜寝るときに
『寒かったらストーブつけなよ』
って言ってみたり。
そんな当たり前のことを上から言われるから腹立つ。

頼りにするつもりもないから、視界に入ってこないでほしい。

コメント

すず **

すっっっっっごいわかります。
なにもかも共感出来すぎて
まちほさんと飲みにいきたい
勢いです!!!←

  • まちほ

    まちほ

    ありがとうございますwwなんかすっごい攻撃的になっちゃいますよねー(=_=)ホルモンのせいだと思いたいけど....╭( ๐_๐)╮

    • 4月6日