※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
ココロ・悩み

祖母宅での家族の帰省中、暑さや疲れで大変な思いをした女性のお話です。夫が息子の面倒を見ず、自分は休む暇もなく、最終日は長距離運転を担当。夫は飲み過ぎて運転不能で、女性は全ての責任を負うことになりました。女性は男性の気遣いのなさに疑問を持ち、大変な思いをしました。

愚痴です、、、。

祖母宅へ家族で帰省。今年は祖父と祖母が長年やってきたお店をしめたので親戚、いとこみんなで食事会でした。
祖母のうちは扇風機しかなく本当にあつくて、、
全員が汗だくでした。😭

さらに普段ひとみしりをしない息子が人見知り、場所見知りを発揮で、ずっと抱っこ、そしてままっこ。
私が見えなくなると泣き、降ろされると泣き、
2人で汗だく。。
旦那も少しは交代してくれましたが、
自由にタバコ吸いにはいけるし、ゲームもしてるし、
私は充電するひますらないのに、、
というかんじでした。
息子を旦那に見てもらってるから休めるわけではなく
その時間に自分のご飯やトイレ、息子のご飯の準備など。
ゆっくりする時間などありません。

最終日、帰るのに車で5時間かかるのですが
旦那は飲まされたので完全に私の運転。
バーベキューをしたのですが、
息子はぐずぐず、ごはんもあまり食べず、、
やっっと寝た時間にはくたくたでした。
時間はすぎ、21時頃まで旦那はバーベキュー参加
そのあと花火、、
とりあえず義理の祖母の家に来て楽しくやってくれてるしまってようと思いました。
私は帰り長い運転だし、妊婦なので暑さと疲れもあり
横になっていました。
子供も寝てるし少しくらい休んでも、、
と思った数分後、泣き声が。
でも旦那が息子のそばにいるはずだし、みてくれるだろうとそのままにしておきました。
するとそのあと外から泣き声が。
外へみにいくと、外でみんなでワイワイ話している中で息子は泣きながら抱かれていました。
は?泣いてたら中で寝かしつけてくれればいいのに。
そんんんなに外でみんなと話したいか?
と、いらついて子供を連れて1時間だっこで、
汗だくで寝かしつけました。

アーーーーー疲れた。
どうして男の人って気が使えないんだろう。

だらだら寝てるわけじゃないのに。
長距離、夜の運転だから横になってただけなのに
それもゆっくりできないのか、、、

批判はいりません、、

コメント

ぷう

普通に気遣えないの?っておもいますよ💦

妊婦さんなのに…周りも何も言わないんだって思いました(/ _ ; )

おつかれさまです。

  • rimo

    rimo

    ほんとです。。子供は人見知りしてるから見てもらえないのはいいとしても、もっと他のとこで気ぐらい使ってくれよ!!と思ってしまいました、、😭😭
    聞いてもらえてすっきりです。
    ありがとうございます😭💕

    • 8月14日
りな

えぇぇぇ~。。
妊婦さんなのに5時間運転があり得ないです。
あと、クーラーなくて辛くなかったですか?!最近凄く暑いので😣

  • rimo

    rimo

    クーラーなくてほんと無理でした、、暑さでやられました😭暑いだけでストレス!
    運転も休み休みですが疲れました〜〜んもー全部疲れたってなりました😱😱
    聞いてくれてありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月14日