※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

旦那が浮気しているかもしれません。皆さんなら直接聞きますか?泳がせて…

旦那が浮気しているかもしれません。
皆さんなら直接聞きますか?泳がせて様子見しますか?

さっき、調べ物をしたくて旦那のスマホを借りました。(私は2階にいて私のスマホは1階にありました。旦那は子どもと一緒に1階にいました。)

旦那は数日前から、急にLINEにロックをかけ始めました。LINEのパスワードを私は知りません。
ですが、誤作動なのか、LINEのトーク画面が開けてしまい、知らない女の子とのLINEの内容を一部見てしまいました。

内容は、女の子が「またおでかけしてねー」と言うと旦那が「はいよー」と送っていたり、会う場所の相談(?)をしているような感じでした。びっくりしてすぐスマホを閉じてしまい、それ以降はパスワードを入れないと見れないようになってしまいました。

飲み会で、先輩に女の子がいるお店に連れて行かれるようなので、お店の女の子かもしれません。

今後様子を見るにしても、LINEにロックがかかっているので知りようがありません…。
皆さんならどうしますか?

コメント

けー

離婚したいなら泳がせておきますが、そうでないなら脅しますね。
なんか最近変だね?やましいことがあるなら気づいてないと思ったら間違いだからね?わかるね?くらいは言います。

ラインにロックをかけ始めた時点で怪しいですね…
カバンや財布などが見られるのであれば見てください。
残業だと言っていた日時が印字された2人分の食事のレシートなどが出てきたりすれば黒だと思います。
車を使っているのであれば車内も確認してみてください。カーナビ履歴に怪しいところがないか等もチェックです。
クレカの利用明細も見られたらぜひ。

みる

嫌ですね、、
私なら携帯見せてもらうと思います!
いかがわしくないならその子のLINEブロック削除してもらいますね、、

怪しすぎますね😑
なんで閉じちゃったのー😫っと、もどかしい気持ちになってしまいましたが(すみません)中途半端におどして聞いても誤魔化して、証拠隠滅してしまうと思うので、聞くならハッキリとこのことを正直に伝えて、ラインを見せてほしいと言って見せてもらう方が良いのかなと思いました。
うまく泳がせられるなら良いですが、消されちゃったら…

でも、おでかけしようね!なら分かるんですが、おでかけしてね!って表現がひっかかりますね。
キャバとか飲み屋の女の子の表現とは違うような…
デートクラブ的なお店ですかね🤔

みー

ロックしている時点で怪しいですね。
私やったら「最近、何かやましいことしてない?」って聞き出します。
ごまかしたり、動揺するんやったらしばらく様子を見て状況がかわらないんやったら、しばらく実家へ帰り距離を置きますね。

角煮饅頭

皆さま、返答ありがとうございます。まとめてのお返事になり、すみません。

気になりすぎて昨夜眠れず、今朝、直接聞いてしまいました。
正直に調べ物をしていた最中に誤作動?でたまたまLINE画面を見てしまったことを話しました。

すると、「キャバクラのお姉ちゃんだよ。帰省のお土産買ってきてって言われたから。」との返答でした。夫は営業職でキャバクラへ営業に行くこともあります。キャバクラへ仕事で行ったのか、客として行ったのかは聞けていません。

わざわざ店以外で会う必要があるのか?聞くと、「この人、○○(私達家族が住んでいるところ)に住んでるんだよ!近いから。」とのことでした。

キャバクラがどういうところか分かりませんが、わざわざお店のお姉ちゃんにお土産を買うこと、しかもわざわざ店以外で会う約束をするということが引っかかってしまいます。

皆さんはどう感じますか?

角煮饅頭

また、夫より、「誤作動でLINEのトーク画面が見れるわけないだろ!お前、色々いじったんだろ?」と逆に疑われてしまいました…

「いじってもロックかけてるから見られるはずないでしょ?」と強気に出ていいと思います。
おそらくご主人がバックグラウンドでラインを開いていたのだと思います。

本当にただのキャバ嬢とお客のやりとりなら妻に見られてもいいはずです。
ラインの通知までオフにしているならばますます怪しいですが、そこまではわかりませんよね…

みる

会う必要ないですね(笑)
そもそも番号交換してるのも気に食わないです。
私の旦那さんも昔よく飲み屋に行ってたようで、結婚してすぐくらいにLINEがきてたりしました!
LINEを交換するのを「建前」と言ってましたが、仕事の付き合いだけで行くなら連絡先の交換は必要ないです。
また今度接待用に使いたいなら黒服の連絡先を聞けばいいだけですし、、

お土産を渡すのは会う口実だと思いますよー

私は結婚してるんだし、その人となんもないって言えるなら連絡先消して欲しいと言いますね!