※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴー
家族・旦那

お家のことについてです。現在妊娠7ヶ月の初マタです。今賃貸で住んでい…

お家のことについてです。

現在妊娠7ヶ月の初マタです。
今賃貸で住んでいるのですが、もし二人目が生まれたら手狭になるので家を買うことを検討しています。

しかし、義実家が自営業をしていてそこを畳んだらリフォームして二世帯にする予定です。義両親の予定なので何年後になるかは未定です…

子どもの転校などを考えると義実家の近くでマンションを買っておこうかと考えているのですが、リフォーム代も義実家残りのローンも我が家が負担する予定です。それならマンション買ってマイナスになってしまったら借金地獄でとても払えません…

マンション売るときにお金は帰ってくるものなのですかね?それとも、買って住んでたんだからリサイクルショップのような感覚でマイナスになるものですかね?

詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

絶対 二世帯で住まないと
だめなんですか?😣
こっちはこっちで生活したいに
今後のこと考えて早めに
家を建てたいと言ってみては
どうでしょうか?

• ぴぴぴー

ぴぴぴー

すごく立地が良くて、旦那さんがあの土地を売るのはもったいないって感じで…長男なので世話はもちろん見るでしょ?って感じで…義両親は悪い方ではないのでいいのですが、お金の面が心配です😭

• 8月13日

退会ユーザー

二世帯なるまで 我慢して
    賃貸に住むかですよね 😣
    お金も勿体ないので
    家族増える時に 同居は
    無理そうなんですか?

• 8月13日
  • ぴぴぴー

ぴぴぴー

やっぱりそうですよね…
    あちらの仕事の関係があるので、主導権は握られてるって感じですね😂我慢して賃貸で暮らすのがかしこいですのね…

• 8月15日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます ︎︎︎︎︎💞
    そうなんですね 😟
    それはそれで二世帯まで
    同居はストレスですね 💦
    我慢して賃貸の方がいいと
    思います 💦

• 8月15日
けー

場所に寄ると思います。
利便性が高く、数年後に売って買値より高くつく場合もありますし、
なかなか売れずに値下げされて損益になる場合もあります。
都心や首都近郊の駅の目の前だったら買値より高く売れる可能性はあります。

• ぴぴぴー

ぴぴぴー

そうなんですね!利便性はいいと思うのですが、賭けみたいなものですよね😓

• 8月13日
  • けー

けー

そうですね💦
    結局そこに住みたいひとが多くないと価値は上がらないですから、数年後にどうなってるかはなんとも言えないですね…最悪売らずに賃貸にしておくのも手ではありますね。
    売れないから貸すっていうマンションも結構ありますよ。

• 8月13日
  • ぴぴぴー

ぴぴぴー

貸しマンションの手は考えてなかったです!義両親を踏まえて家族会議してみます!

• 8月15日