※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

平日夜の時間の使い方や効率化について、ワーキングママさんの日常を教えてください。

ワーキングママさん、平日夜にようやく一息つけるのは何時くらいですか??
私は時短で17時に家に着きますが、
子供と遊んだり授乳、ご飯食べさせ、お風呂に入れ、寝かしつけるまで20:15。
そこから自分の夕飯作って食べ、髪乾かしたり皿洗いして洗濯すると21:15て感じです。
22:30にはベットに行きたいので1時間くらいしかフリータイムないですが、みなさんどんな感じか教えてください!!
あと効率よくする方法もあればお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

私はフルで働いて家に着くのは18時。
18時10分から離乳食食べさせて19時までに旦那帰ってくるので任せてご飯作って食べて20時くらい。
そこからお風呂入って私が髪乾かして子供と一緒に布団に入るのが20時40分。
寝付くのが21時くらいなので.そこから布団の中でスマホゲームしたりして22時30分就寝!
って感じです😂
こなつさんとほぼ一緒ですね!
毎日お疲れ様です!

  • こなつ

    こなつ

    人のスケジュール聞くの面白いです(^.^)20:40にお布団に入ってそのまま就寝までいるのですね!うちは子供が21時とかまで起きてられないので私の夕飯や髪乾かすのが後回しになってしまいます!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに面白いし興味深いですよね😊!
    寝かしつけたら起きたくないのでそのままです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    娘も眠くて泣いちゃいますが旦那に任せてぱぱっと済ませちゃいます😂❤️

    • 8月13日
  • こなつ

    こなつ

    なるほどー!私もそんな感じのスケジュールいつかやってみたいと思います♪ありがとうございます。

    • 8月13日