※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

生後2週間です。過飲症候群について詳しい方いませんか?対処法試してま…

生後2週間です。過飲症候群について詳しい方いませんか?対処法試してますが改善せず困っています😢

今のところ完母なんですが、分泌量がかなり多く、時々飲みづらそうにしていました。3日前に鼻から出るほど激しく戻してしまい、それから過飲症候群と思われる症状があります。

症状は、鼻水、ゼコゼコする感じ、授乳時にむせる、口から垂れる、お腹を苦しそうにする、短時間の授乳でも大音量のゲップ、以前ほどおっぱいを長く吸っていられない…などです。

母乳は、溜り乳な上に、カチカチでも吸われるとツーンとして、シャワーのように出てしまいます。子供に症状が出てからは、飲ませる前にマッサージして、自然に出てしまう分を見送ってから授乳しています。昨日の夜から片方授乳も試していますが、まだ症状は変わらず出ています。

呼吸も苦しそうなので、早くなんとかしてあげたいですが、1ヶ月検診前に小児科に連れて行くのは、ちょっと気が引けます。地域で手足口とヘルパンギーナが大流行しているので😭

このまま上記の対処法で様子見でいいでしょうか?

コメント