※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

今日は新盆で20分の距離にある義実家に行ってきました。わたしは以前義…

今日は新盆で20分の距離にある義実家に行ってきました。

わたしは以前義実家で結婚と同時に同居していたのですが、義母からの精神的ストレスにより義実家から実家へ子供を連れて家出しました。
旦那の給料で義両親をほぼ養っていたので貯金もできないし、そのうえ義母からのストレスで同居になにもメリットがありませんでした。
同居のせいでわたしが急な発熱を繰り返したりして体の異常もでてきたりして当時は本当にやばかったです。
2ヶ月ほど実家にいたのですが今年5月に晴れて旦那と子供とアパートへ引っ越すことができました。
義実家と和解して引っ越しできたわけてはなく、義両親にはかなり嫌われました。
葬式にも来るなと言われていました。
わたしももう関わりたくなかったのでそのつもりでいました。
が、もともと病気だった義父が6月に亡くなり旦那が喪主ということもあり結局葬式も来てくれと旦那に言われて親族として行くことになりました。
義母とは普通に少しだけ話したりしました。
前置き長くなりました💦
ここからが本題です。
今日は娘の夕飯は弁当を作って持っていったのですが、ご飯を食べているときに海苔が口に張り付いて口をモゴモゴしていました。
そしたら義母が「大変!!大丈夫!!?ちゃんと見てやってー」と大騒ぎ💦
他にも色々と言ってましたが忘れました💦
こちらからしたらそんなの日常茶飯事だし大騒ぎすることでもないし、少ししたらとれるし。
今はアパートで娘にゆっくりご飯をあげられてだんだんとできるようになってきたことを穏やかな気持ちで見守ることができてとても幸せを感じてます。
しかし義実家での同居続けていたら、義母に色々言われてこちらが怒られているような気になってゆっくり落ち着いてごはんもあげられていなかったなーっておもいます。
ほんとにアパートに出てよかったと思った一日でした😭😭😭😭

同居の皆さん、本当に尊敬します。
お疲れさまです😩😩無理しないでください。

コメント

せんつま

ありがとうございます!同居頑張ります!

• 凪

無理しないでください。

• 8月14日
m♥︎

私はすぐ近くに義実家があり同居ではないですが…あれが危ないだのこれが危ないだの、ちょっと転んだらあーーーと叫び大丈夫?!って。いやそんくらい大丈夫やし、まずその声にびっくりして子どもは泣いてんだよと思いながら。ヨダレがちょっと出てたらティッシュで拭いてやれだの、ヨダレかけしとるやん!ヨダレなんて起きてるとき一生出とるわ!いちいち拭いてられっかよ!て思いながらはいはいって感じで。ほんとうるさいですよね〜😂結婚当初でも同居していたみかこさんほんと尊敬します😭👏

• 凪

うるさすぎますね😵
    うちと似ているかんじですね。
    そんくらい大丈夫ってことで大騒ぎするの、鬱陶しすぎますよね!!!

うちも義母の叫び声、よくありました😩😩めちゃくちゃストレスでしたー!!
    子供抱っこしながら(まだ生後4ヶ月頃の話です)甲子園見ててすごい勢いで叫んでて😩😩子供はうとうとしてるところだったのに、ビクンビクンとその叫び声でビックリしてて😭😭もう見てられなかったです😩😩それなのに子供にはやく寝てね~❤️なんて言ってるから呆れたもんです‥
    一生忘れません。

• 8月14日
rkt

私と同じですね︎☺︎

私も同居してましたが
実家へ戻り一軒家への流れで
今に至ります。

同居の地獄な日々を経験しているから1日くらい義家行くのは平気です笑
行くと私も心の中で同じようなこと考えてます笑
フォローアップミルク準備しだして自慢げに説明して飲ませてww
フォロミはのませてましたけど今頃ですか。って感じな事が多々あります😂

一緒に暮らす将来もないから
何も怖くないというか何か人生明るくなりますよね同居解消☝︎(゚∀。)

• 凪

同じですね。
    同居は地獄でした。
    その当時は自分の我慢が足りないのか、義両親がおかしいのかとても葛藤がありました。

たしかに同居の地獄を経験していると1日くらい行くのは屁でもないですね!!!

ほんと人生明るいです!!
    生活がほんとーに明るくなり、娘のこともますます愛情を持って接することができます‼

• 8月14日