※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

2人目の出産時間が気になりますが、1人目は15時間かかりました。産後は睡眠不足が続きました。新たな命には幸せと憂鬱が入り混じります。

2人目の出産時間は短くなりましたか?

1人目の出産が5日超過、管理入院、バルーン、促進剤
吸引で15時間で出産しました。
産後も完母で8ヶ月くらいまで1〜3時間おきに起きてたのでずっと睡眠不足でした、、、

またあの出産と産後しばらく睡眠不足が続くと思うと
新たな命が来てくれたのはとても幸せで嬉しいのですが
憂鬱になってしまいます、、、。

まだ出産は先ですが気になるので教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

ちいちゃん

一人目は自然に陣痛がつき、11時間50分。
二人目も自然に陣痛がつき、4時間16分。
三人目も自然に陣痛がつき、1時間11分でした!

  • さく

    さく

    半分以下ですね😳
    すごい!!
    運動など積極的にしましたか?

    • 8月14日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    9ヶ月まで農作業してたくらいです!

    • 8月14日
  • さく

    さく

    すごい🥺
    私も身体動かさないとです😭

    • 8月14日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    仕事なので😅今回は9ヶ月半までしてました🤣

    • 8月14日
  • さく

    さく

    お疲れ様です🥺
    すごいなぁ

    • 8月15日
R

1人目は自然に陣痛がきました!
5〜6分間隔の前駆陣痛21時間。
9時間の本陣痛。合計30時間出産でした😭

2人目の出産は予定日8日超過
朝の7時半から点滴の促進剤投与
10時 人口破膜によって破水
それまで痛みなんてなかったのに、破水した瞬間に陣痛始まり2時間後の12時に産まれました。

  • さく

    さく

    わぁ、30時間😭
    お疲れ様でした😭

    それからの
    2時間後はすごいですね😳

    • 8月14日
  • R


    1人目が長かったので2人目の2時間という短さに感動しました😭💦笑

    私も1人目は母乳で頑張ってたのですが、寝不足続き、全然寝ない、抱っこ癖、乳腺炎などがあり、5ヶ月でやめました😭なので2人目は最初は母乳で少し頑張り2ヶ月ほどになると上の子のためにも完ミに変えようと思っています!!

    出産は幸せなことだけどその後が怖いですよね、。。

    • 8月14日
  • さく

    さく


    こんなに差があると感動しますよね🥺

    わぁ、同じです😭
    よく飲むのに産後1ヶ月で乳腺炎になり苦しみました😭
    1歳2ヶ月まであげてましたが😂

    そうなんですね、混合考えようと思います!まだ先ですが、笑

    本当ですね😭
    次の子はよく寝てくれる子だと助かるんですが😂

    • 8月14日