※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の名札について、学校で付け外しするか家で管理するかで悩んでいます。防犯意識が低く心配です。知人から防犯対策を考える話があり、名札の管理が気になっています。

小学生のお子さん、名札って学校に行って付けて、外して帰ってきますか??

私の地元ではそうだった気がするのですが、今住んでる所は家で管理みたいで皆んな名札付いたまま歩いてます💦
防犯上、よくないですよね😓
田舎なので色々と防犯意識が低いようで、心配です

今日知り合いママさんが、物騒な事件が多いので何か対策できないかなと言っていて、私が気になってるのはまず名札だなぁと思いました!

コメント

リ

私が小学校通ってる時は、名札つけたまま裏返しにできるようになってて、登校や下校の時は裏返して学校や家に着いたら表にしてました!!

  • ままり

    ままり

    そういうのもあるんですね❗️

    • 8月13日
3児まま

子供の学校は学校に行って名札をつけて、外して帰ってきます。
そして名札は1年生だけです。
くるっと回る名札とかありますよね。
名札はつけて登校していなくても、体操着袋やピアニカなど名前つけてるから個人情報さらしてるなと思います。。。

  • ままり

    ままり

    あ〜、たしかにそうですね。
    でも一番目に入るのは名札かなと…

    • 8月13日
あゆあゆ

息子が通っている小学校は名札自体ないです💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    名札って、先生達の為??
    だとしたら余計登下校の際はいらないですよね💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

そうですそうです💡

学校に置きっぱなしになっているので
行ってからつけて
外して帰ってきますよ!

  • ままり

    ままり

    ですよね❗️
    中学生もなんです💦
    名札付けたまま親と買い物してるんですよ💦

    • 8月13日
3mama☆

うちの所は名札つけっぱなしで皆普通に行き帰りします😂
小学校によるみたいですね!

私も気になってました😂

  • ままり

    ままり

    学校に言ったら考えてくれますかね😣

    • 8月14日