※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

漢方やサプリを飲むタイミングや量について相談です。移植に向けて急に始めたので、他の方の飲み方を知りたいです。

漢方やサプリなどいろいろ飲まれている方
どんなタイミングでどのくらい飲まれていますか⁉️
移植に向けて急にいろいろ始めたので💦
みなさんどうしてるのかと思って😊

私は朝昼晩、食前に当帰芍薬散、
食後に蕁麻疹の錠剤

それに、朝は貧血の鉄剤、昼に葉酸サプリ、夜に子宮整えるプラノバールです。
これに、そのうち点鼻薬やテープや膣剤始まるとわけわからなくなりそうです。。

コメント

マミントン

私も飲み忘れたりすることがありました😅

なので、100均で買ったお薬ケースに錠剤を入れてます😃
お薬とか張り薬、膣剤も薬袋に日付や時間を書いて、お薬とかも一緒に目が届くところにおいています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    この間もコメントいただきました❤️

画像も参考になります😊

そもそもいろいろ飲みすぎなのか疑問ですが💧
    ママリでいろいろいいと見ますが、どれか限って飲まれてるんですかね⁉️💧

今までサプリなど苦手で飲まなかったのに、9月に移植するので、せっかくならと思って始めましたが😂

• 8月13日
  • マミントン

マミントン

気付かず、のんのさんにコメントしてました(´・ω・`;)笑

私も色々飲んでますよー‼️ 移植前から漢方の先生勧められたお薬が、1日に45錠とか飲むのがあって…病院のお薬と併せたら一回に20錠弱飲んでますし😳

出来る事は、なんでもしたいですよね💕

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、アイコンで覚えてました😊

1日に45錠⁉️すごいですねー!

私はラクトフェリン勧められ、ヨーグフト食べていて、ヤクルトも勧められて、さらに葉酸もヨーグルト味みたいな味だったので、さすがに乳酸菌系の味に飽きました(笑)

アーモンドやアーモンド効果も気になりますが、もう無理そうです😭

• 8月13日
  • マミントン

マミントン

覚えててもらえて、嬉しいです🥺❤️❤️

私は、漢方の先生から生活習慣とか色々な助言もしてもらってます😊

漢方は、
    ●タンポポ茶(ショウキT-1)」●バイオリンク(これを1日45錠です)
    ●ファイトロゲン(移植2ヶ月前くらいから飲んでます)
    を飲んでます😆

遅いかもしれないですが、しないで後悔より、して後悔の方がいいですよ‼️ 私は、豆乳飲んでます😛

• 8月13日
ゆいママ

私は体外受精と同時に卵巣機能や質を高める漢方薬や、着床力を高めたり流産予防、胎児胎盤の発育促進などの栄養素を飲んでいました。
確かに沢山ありすぎると訳分からなくなりますが、慣れるとこれは何で一回2錠だとか1袋だとか、嫌でも覚えてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みなさんいろいろ飲んでいらっしゃるんですね。
    いろいろ飲んで逆に大丈夫か不安になりました😣
    覚えやすいようにタイミングを考えているのですが、続けられるといいです。

• 8月13日