※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
家族・旦那

愚痴らせてください。今臨月で同居してますが、普段は気にもかけてくれ…

愚痴らせてください。
今臨月で同居してますが、普段は気にもかけてくれない義母が自分の息子の嫁がきたら
いつもと違う感じに私に気遣い、、
その息子の子供と、私の子供を比べて話したり

私の娘が今病み上がりとゆーのもあり不機嫌すぎて
イライラして立ったまま抱っこしないとギャン泣きで
臨月でマタニティブルーにもなり
色んな感情がとにく溢れ出し泣きじゃくってます。

同居じゃなかったら、適当に気を使うこともなく
普通に自由にできるのに…
こんな感情でいるから娘に当たってしまったり
ほんと最悪だなって思いながら
ほんと家を出たいなと思いました…
実際出れないんですが…。。
義母と合わなすぎてストレスがやばいです。

コメント

しー

私は義父と同居してます🙋‍♀️
お気持ち、分かります。

同居じゃ無かったら、、と何回も思いました。私も子供に当たりそうになることあります。イライラしてるのもほんとは見せたくない。
私も旦那が長男、義母は他界しており高齢、実家を建て直してローン払い中の為出れません。
合わないとほんとストレス溜まりますよね。 旦那様は聞いてくれますか?

• かかし

かかし

嫌ですよね…私は新築です、結婚する前から家を新しく建てるのは決まっていて子供ができて結婚になったので、その流れで家から出れない+私の旦那も長男で自営なんで😔

義父さんはクセある感じですか?ほんと嫌になりますよね、結局は他人。
    義母も私とタイプが全く違って…。旦那は話聞いてるのか聞いてないか結局自分の親だから悪くはいいませんね…。

• 8月13日
  • しー

しー

かかしさんも出るに出れない状態ですね(;_;)

義父は今で言ったらコミュ障で昔ながらの頑固親父って感じです。
    未だに孫フィーバー中でそれが主にイライラの原因です。
    お義母様はどんな感じの方ですか?
    ですよねー😭 私も何度も伝えましたが、「悪気はないからねー」と言うだけなので溜まる一方です。
    ストレス発散できてますか?

• 8月14日
  • かかし

かかし

お返事遅くなってすみません💦出れないです…

頑固親父もきついですね…私の義母はサバサバ系の大雑把でイライラしたら態度に出たり、気を使うことがないと言うか。気つかってくれてるかもですが全然伝わってきませんし何かいえば共感と言うより~でもねぇとか否定的と言うか自分が言う事が正しいといわんばかりに。

ストレス発散はできてませんね…。私は今臨月でほんとマタニティブルーもあったり子供のシケやらイヤイヤ期もあり何もかも重なって心折れそうです😔
    しーさんと、愚痴吐く事で少しは楽になりました!

• 8月15日
  • しー

しー

気にしなくていいですよー!
    年々頑固度が増してて私が溜まりに溜まって注意しても謝りませんし、「ママに怒られちゃったねー」とか言います😑 わー!態度に出されるの嫌ですね🤦‍♀️ 何でも否定したがる人いますよね! それは話したくなくなるレベルだし、よく耐えられてますね(;_;)

かかしさーん!(;_;)そう言って頂けて良かったです!けれど心配です😭 遠慮せず、溜まる前にここで吐き出して下さいね😊 ただでさえ妊娠中は不安定になりやすいのに、合わない義母との同居にイヤイヤ期とほんとに毎日頑張ってらっしゃると思います😭 出産近づき難しいかもしれないですが、たまには旦那様にお子様を預けたりしてリフレッシュして下さいね!☺️💕

• 8月16日
  • かかし

かかし

ありがとうございます!!
    自分が言ってるのがめっちゃ正しい感じで言われますよ。更年期とかもあるのか態度もいきなりブスっとしてたり、、気つかいまくりでほんと妊婦の時くらいNOストレスなりたいです…。何ヶ月に1回かは溜まりに溜まって泣きじゃくります…。でも顔を合わせないわけにもいかず。。しかも3世帯ですし、まだひぃおばあちゃんじぃちゃんまでいます。ただでさえ大人数なのに義母とおばぁちゃんの関係もよくなく間にいるみたいな感じですね…。
    ほんと無理ですね😣

• 8月17日