※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と二人で出かけた時、自分の好きなもの見てるときはテンション高い…

旦那と二人で出かけた時、自分の好きなもの見てるときはテンション高いのに、私が見るときになるとすごく疲れた様子になります。。疲れると機嫌が悪くなります。
機嫌悪くなるから、私が見たいものは短時間にして、他にも見たかったけど機嫌悪いから言えなくて諦めて帰りました。
もう買い物ひとりで行ったほうがいいなと今日は改めて思いました。。
同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はなつな

うちの旦那はショッピング系は大嫌いです。同じく本当にすごく疲れるみたいで不機嫌になるので、もう一緒にショッピングとか行きませんよー。
子供を旦那に預けて1人で行ってます^_^
お互いストレスフリーです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もこれからは一人で行きます😤

• 8月14日
なちゃん

分かります😅
前、私のリュック式のカバンが欲しくてショッピングモールに買い物に行きました。
旦那は「リュック式少ないなーこれ良いやん。」と最初の方は言ってくれてましたがパチンコに行きたかったようで「早く決めてくれん?」「もうなんでもいいやん」などと不機嫌になっていきました😣
私が優柔不断なのもいけませんが…。
もっと興味を持って買い物に付き合って欲しいですよね🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうござます!
    そうなんですよ!なんかもうちょっと興味持って欲しいです😓結婚する前は一緒にみてくれたのに😤

• 8月14日
あき

同じです😩
文句は言わないけど足痛いとか、ため息ついたり、疲れたーアピール凄くしてきます笑

そのくせ買い物行くと自分も行く!!って言います😓

なので夫と一緒の時は下見で、その後ネットで調べて購入などを考えます…😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ため息アピール一緒です😩あと、待ってる時も、壁にもたれて不機嫌そうな顔で疲れたアピールしてます😫こっちも待たせるの嫌になっちゃいます😭

• 8月14日
ママリ

お気持ちわかります!!
うちも旦那は自分の買い物は一緒に選んで、一緒に来てって言うくせに私の買い物になると疲れてどっか行っちゃいます😩

なので一緒に行った時は下見程度にするか、旦那の買い物に付き合った後時間と場所だけ決めておいて別行動したりしてます!
あとは基本1人でショッピング行きますね😊
そっちの方がストレス感じなくていいですー!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!自分勝手ですよね😫別行動or一人にします😤

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の旦那、買い物大嫌いです。
普段から自分の物も殆ど買わないので、一緒に街に行ってる時に私が服を見ていると段々不機嫌になっていきます。
旦那の顔色を伺いながら買い物するのがストレスなので、母、友人と買い物〔服、雑貨系〕は行くようにしています😭
スーパーとか食品系は、特に何にも言われません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も顔色うかがっちゃうので、一人で行こうと思います😫

• 8月14日
しず

ここにもいますよ🙆笑
自分勝手ですよね。
あからさまにつまんなそーにしやがって。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!
    ムカつきますよね😩

• 8月14日
あやね

ありますあります(・ε・` )

私の旦那は、事前に入念に比較検討して、これを買う!と決めてから買い物に行きます。
一方私は、ざっくりこういうの買いたい!位で見にいって、その場で実際見て決める人です。

なのでその場でウロウロする私の買い物に連れて行くとすごく不機嫌になります(笑)
こっちも不機嫌そうに待たれるとゆったり出来ず…
1人で行く方が100倍気が楽で楽しいわ!といつも後から後悔します。(笑)

もっとその場で会話しながら買い物楽しみたいのですが🤔

そういう習慣が無かった人には今更期待しても仕方ないかなと思い始めています。(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!不機嫌そうだとゆったり出来ませんよね😤本当に一人のほうが100倍楽しいです!!!
    でも私も会話しながら買い物したいです😩

• 8月14日