※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

現在 割と街中に住んでるのもあり、カーシェア を利用していました。子…

現在 割と街中に住んでるのもあり、カーシェア を利用していました。

子供が産まれて、今まだ生後半年なので
トラベルシステム(ベビーカー兼チャイルドシートになるやつ)でチャイルドシートを賄っています。
が、それを使えるのも1歳まで。

カーシェアを使われている方で1歳児以降のお子さんがいる方、チャイルドシートはどうされていますか?

また育休明けまでに、実家近くの少し地方へ引越すので
夫婦ともに電車通勤ですが 購入もありかなあと迷っています。雨の日の保育園送り迎えとか便利かと思ったり。。
週末ドライバーでも車所有されている方いらっしゃいますか?いらっしゃれば車種など教えていただきたいです。

コメント

はな

カーシェア利用ではないのですが、1歳になってから夫の車にチャイルドシートを買った時、頻繁に取り外ししても面倒ではないもの、という条件で買ったので、参考になれば…(夫の車は仕事で荷物をたくさん積んだりするので、子供を載せないときははずしてトランクの端に置いておけるものにしました)

これは8000円くらいで買えて、取り付け・はずしが簡単、たたんでコンパクトに持ち運べるのでカーシェアならおすすめです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    回答おそくなり申し訳ありません。

• 8月21日