※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

プールで他人がオムツのまま入ることに不快感を感じています。感染症の心配もあります。心狭いでしょうか?

普通のオムツで家のプール入るのって普通ですか?
私が神経質なだけかもしれないんですがモヤモヤしてるので愚痴らせてください。

先日家で私達夫婦、子供、私の母とプールを出して水遊びしていたらお隣さんの息子さん夫婦とお孫さんが来てました。
私たちは初対面です。
お隣りさんとはよく話しますが。。。

しばらくするとお嫁さんの方が我が子とあまり年が変わらないぐらいの子供を連れて出てきて話しかけてきました。

すると「入れてもらいなー。」といいいきなり服を脱ぎ始めました。
もうそろそろおしまいにしようと思っていたので。え?と思ったしいくらなんでも厚かましいんじゃない?と思いましたが年も近いしまぁいいかと思いました。

が、全裸にでもさせてお尻などを水で流して入るのかと思いきや履いていたオムツそのままでプールに。

これ普通なんですか?

いつ変えたかも分からないオムツでプールに入られオムツもパンパンになってました。

最近プールや水遊びしてても風邪一つひかない娘が先ほどから微熱を出していて少しうんちもやわらかいので何か病気でももらったんじゃないかとさえ思ってきました。

普段なら昨日冷えたな?ぐらいにしか思いませんがどうしてもモヤモヤしてしまってます。

心狭いですか?

コメント

かな

いやいや、自分の子供を自分のプールでオムツなら、なんにも気にしませんが、他の家の子供とプール入るなら、気にしますよ( ;∀;)
ってか、そのかた非常識です。。。

私は絶対嫌です!ちなみに誰もが認めるダラダラ系で神経質とは程遠い性格ですが…それは、ないです。

お子さん、プール楽しみすぎただけで、調子戻るといいですね!

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!泣
    私も情けない事に何も言えなかったので悪いのですがご近所さんなので言えなかったです。。。
    ただただ呆然としてしまいました💧

本当にありがとうございます!

• 8月13日
まいたろ

普通ではないと思います!
まず許可とれよって話ですし、そのまま入れるのもありえないですね!

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    私がおかしいんじゃないと分かって安心しました💦泣

• 8月13日
  • まいたろ

まいたろ

全然当たり前ですよ!

• 8月13日
姉妹ママ

心狭くないと思います。
初対面でその感じムカつきます。せめてこっちが一緒にどうぞとか言ったならいいですけど、勝手に入れてもらいなは絶対なしです。しかもオムツでそのまま…
関係性にもよるけどせめて水遊び用オムツですね。

ママリ

え!?自宅の庭でプールしてたらって事ですか?💦
オムツで入る以前に他所の家庭用プールに勝手に子供入らせるなんていくらなんでも非常識過ぎると思います😰

クルン

誘われてもないのによその家のプールに入るのもありえないですし、自分の子もオムツのまま入れた事なんてないですね😩
非常識だなと思います。

保育所は普通のおむつに水着で入ってるようです😅
去年聞いたとき何かの聞き間違いかと思いました💦
友達の子ならOKかなー。ってところです。

ちゃぴち

え!?絶対嫌だ😱
厚かましいし、そのうえいつ替えたかもわからないプール用じゃないオムツでそのままって。。。

オムツが水を含むとかなり重くなってその子も可哀想なのに。
初対面で言えないけど私だったら顔が引きって笑えないかも😭

チッタン

え、初対面ですよね…
仮に誘われても遠慮するのが普通かなと思いますし、水遊びパンツに履き替えるべきだと思っちゃいます。
自分の家のプールで自分の子供だけのときは、おむつそのままでいれたり全裸で入れたりしますけど、私の場合は、よそのおうちのプールには絶対水遊びパンツ必須です❗