※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

妊娠6週目です。吐き気が治らず微熱も続いてて、しんどいです。初めてな…

妊娠6週目です。
吐き気が治らず微熱も続いてて、しんどいです。
初めてなのでこんなにもしんどいのかと、涙が止まりません、
これからもっとひどくなっていくつわりに不安しかありません。
何かつわりにいい食べ物やつわりに効くものとかありますか??
何かあれば教えて欲しいです。

コメント

ちきん

炭酸水とか、かみかみするめとかいいですよ!つらいですよね、、、、、、。

ちゃん

私も悪阻中です😭
サプリのビタミンB6のんだり病院で漢方もらってから少しマシです🥺

ピュレグミよく食べてました!
他はレモンウォーター
酢飯
ピンクグレープフルーツのゼリー

3人とも食べれるものが違いましたし、コロコロ変わりました。

1度に食べたら辛いので、ちょこちょこ食べる。

水分だけ少しずつ取れれば、無理に食べられなくても大丈夫。

あとは気を紛らわすのが一番かな。時間が過ぎるのが長いですもんね。

無理しないでくださいね。

ままり

病院に相談すれば吐き気止めとビタミン剤を処方してもらえますよ🙏

えり

数日前までつわりで苦しんでいました。胎盤が完成するとつわりが良くなるみたいで、胎盤を順調に作らせるために葉酸サプリと冷え対策をしてました!とはいえ辛いものは辛い!です😢
無事つわりを乗り切れますように!

にしきの🐻

同じく初めてのつわり中です😭
早く落ち着いてほしいですよね…
つわりってこんなにしんどいの!?と世の中のママさんたちを尊敬しました‼️

塩分が気になりますが、梅干しとか漬物が食べやすくムカムカが収まるので食べてます!
つわりに効くツボがあるみたいですが私には効きませんでした😵

ママちゃん

私も飲めず食えずでフラフラでまともに1人で歩けることもできなくなったので点滴通いから入院になりました。
人生でかなりしんどかったです。インフルの方がマシだと何回も思ってました😭
入院中は吐き気止めを処方してもらえたので楽になって少しご飯と水分が取れるようになったので退院したのですが、それからかなりしんどくなり、ほぼ毎日吐いてました
最近ようやく落ち着いてきて、ご飯も結構食べれるようになりました
たまに戻しますが、ずっと気持ち悪いわけではないので少しは楽です😅