※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎ころりん☁︎
妊活

不妊治療7ヶ月。生理不正常で流産の可能性。人工妊娠検討中。医師相談後、望みはあるか不安。

2人目不妊で今年の1月から不妊治療を開始して7ヶ月がたちました。タイミングと、クロミッド、デュファストン、hmg 150を注射していますがなかなか授からずそろそろ人工妊娠のステージに上がる話をお医者さんとしています。

今回もリセットされたのですが、生理が2日目の夕方から少なくなり3日目はほとんど終わりかけの状態になりました。お腹もいつもの生理痛より酷くギューってなるのが続きお尻の奥もツーンと痛む事が多かったです😞

今日産婦人科で相談したら、血の量が増えなかったら初期の流産かもと言われました。着床出血を期待してましたが違っていたので残念です😞
少しでも望みをもったらだめですかね?

コメント

もな💅🏻

不妊治療をしてらっしゃるとのことで、生理がきてる今基礎体温どうなってらっしゃいますか?
高温を保ってたらまだ望みはあるかと。
もし本当に初期の流産だとしたら、基礎体温も下がってくると思います。
初期の流産というか、たぶんこの場合化学流産になると思うのですが、いつもより腹痛が強めに出る人が多いみたいです。私もそうでした。

• ☁︎ころりん☁︎

☁︎ころりん☁︎

回答ありがとうございます。遅くなりすみませんm(_ _)m

基礎体温残念ながら下がってきました💦恐らく、もなさんの言うように化学流産みたいですね😞💦
    腹痛(子宮の痛み)はまだ続いていていつもなら2日で終わるから不安な部分もありますが、今回の事が原因かもしれませんね💦

• 8月14日