※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

帰省中だけど、冷蔵庫パンパンなのに毎日のように買い物に行く実母…。そ…

帰省中だけど、冷蔵庫パンパンなのに毎日のように買い物に行く実母…。
そりゃあそんな生活してたらお金貯まらないよと思ってしまう…。

コメント

もな

ちょっとわかります、、!
うちの実母は料理という料理をせず簡単な炒め物?ばかりです(笑)半額のお惣菜や炒め物の素?など大量に買ってきます💦手料理が食べたいのにな〜笑
父は貧乏なくせに変に高級志向だし。
お金ないない言っているけどお金の使い方が下手くそだなと子供ながら思ってしまいます。

ちょうど実家に不満を抱いていたところだったので共感してしまいました…!!

• K

K

共感していただけますか!😭
    私の母は料理は上手いと思うのですが、お金の使い方が本当に下手くそです😩
    団地住まいで全然裕福じゃないのに「スーパーで値札を見て買い物はしないから」と自慢げに言うんです😨
    そのくせお金がないから大学には行くなと言われ、私も私の兄も高卒で公務員になりました😫

育ててくれたことには感謝してますが、私ならもっとこうするのに…と思うことが多すぎてちょっとイラッとしてしまいます😂

• 8月13日
  • もな

もな

料理がお上手なのは羨ましいですが、お金の使い方が下手くそなのは共感です(><)‼︎
    こうした方がいいよーってサラッと言っても聞き入れてくれないし…

わかります、私なら…って思いますよね🙇‍♂️💦
    高校出てすぐ働かれたとのこと、とてもご立派です☺️!
    うちは県外の大学へ行かせてもらったのでその点は感謝していますが、奨学金は私が返済中です…😂(笑)

• 8月13日
  • K

K

長年そのスタイルで定着してしまっているのでこっちが何か言っても聞き入れてくれないですよね😅

奨学金の返済大変ですよね💦
    でも私も自分で奨学金を返済することになってもよかったから大学に行くことを勧めてほしかったなと思います😵💦
    高卒だと転職するのも資格をとるのもいろいろと制限があって今になって高卒と大卒の大きな差を感じています😂

• 8月13日

同じです😂
特に食に関してはケチらない。食べるもので体は出来てるんだからと惜しみません。
お金持ちなら問題ないのですがね😂
でもこうやって生み育ててもらって感謝してます。

• K

K

そうなんです💦
    育ててもらったことはとても感謝してます😂
    服も百貨店で買ったものが多かったり、衣食に関しては不自由なく育ててもらいました!
    お金持ちならなにも問題ないんですけどね😂
    お金は無限にあるわけじゃないのに節約という意識が全くないことに関してつい口を出しそうになってしまいます😅

• 8月13日

退会ユーザー

分かりますー。デパートへよく買い物連れてかれました。
    本当に不自由なく育ててもらって感謝です。
    そこでお金使っていながらお金ないお金ないと言っていたので、そこは節約しようと子どもながらに思ってました。
    言うと生意気だとよく怒られました😂

• 8月13日