※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

離乳食STARTについての質問です。①パンがゆを始めたら何日か続ける? ②同じ野菜を何日か続ける? ③野菜の始める順番は? ④たんぱく質の始め方は? ⑤2回食に移行するタイミングは?

離乳食STARTにあたり
先輩方教えていただけませんか☺️

5ヶ月になったので連休明けから
離乳食START予定です❣

①10がゆではない日、パンがゆを始めたら何日か続けますか?

②野菜類も同じ物何日か続けてから、他の野菜にしますか?

③野菜の始めた種類の順番教えていただけませんか

④たんぱく質の始めた種類教えていただけませんか

⑤2回食には離乳食始めていつから移行しましたか?

コメント

deleted user

①小麦アレルギーの有無がわからないので、何日か続けました
何日か与えて異常なければ小麦クリアとしました
②同様です
③人参→かぼちゃ→ほうれん草
④しらす→他の白身魚→豆腐→ヨーグルト
⑤咀嚼ができていることやある程度の量が食べられるようになってからです
始めて2ヶ月弱だったと思います

  • ききらら

    ききらら

    お答えいただき
    ありがとうございました✨
    参考にさせて頂きます☺️

    • 8月15日