※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

会社から出産祝いをもらった方に内祝いされたかについて質問です。会社名義のお祝いについて、熨斗をつけて持参すべきでしょうか?

会社から出産祝いをもらった方に質問です!
内祝いってされましたか?

今9ヶ月なのですが、先月「遅くなったけど…」と会社からお祝いを頂きました。
生まれたときにお祝いを頂いた方にはとっくにお返ししてるのですが、、、

会社名義でもらったものはどうするべきなのでしょうか?
近々会社に顔を出すので何か菓子折りを持って行こうとは思っていますが、きちんと熨斗までつけた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

私も会社名義で頂きました!
事務所とかにいるスタッフ達も皆さんが食べれるようなクッキーの内祝いと
命名も渡しましたよ!
飾ってくれてます!

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    せっかく回答頂いていたのにお礼がとっても遅くなり本当にすみません(>_<)💦
    クッキーいいですね!
    みんなで食べれるようなものを渡したいと思います😊💕

• 8月17日
mama.

個人的に貰ったものはお返しをしますが、会社からは福利厚生でお渡ししているのでお返しは不要ですと聞きました。お礼の言葉は伝えましたが、品物はなしで大丈夫ですよ😊
部署一同からお金をかき集めて貰った場合はみんなで食べれるようにお菓子をあげるのがいいと思います☺️

• ⋈

せっかくコメント頂いたのにお返事が大変遅くなり本当にすみません(>_<)💦
    品物はなしで大丈夫なのですね!
    会社名義なのでもしかしたらそうかなぁと思っていたのですが、教えていただき助かりました!✨
    内祝いではないですが、差し入れという感じでちょっとしたお菓子を持って行こうかなぁと思います😊

• 8月17日
ぴーまん

うちは他の内祝いと同じ時期に渡せたので、熨斗つけました!
けどつけなくても問題ないような…?

けど、ただの手土産と勘違いされてもあれなのでつけれたらつけたほうがいいかもですね!笑

品物は菓子折りでいいとおもいます🥰

• ⋈

せっかくコメント頂いたのにお礼が大変遅くなってしまい本当にすみません(>_<)💦
    熨斗つけて渡されたのですね✨
    わたしも同時期に渡せるならきちんと選んで熨斗もつけて…ってしたと思うのですが、1つだけですし近所のイオンとかの贈答品コーナーで買おうかなぉと思っていて😂
    それなら大したものじゃないですし熨斗をつけるほどでもないのかなぁと思ったりして💦
    お礼の言葉を添えつつ渡して、単なる手土産じゃなくお返しも兼ねてますっていうのが伝わるようにしたいと思います!

• 8月17日