※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が減り、食べ過ぎるとすぐ満腹感や吐き気が出ます。初期はリンゴジュースしか飲めず、つわりとは別の症状でしょうか?

今週6週に入ったばかりなんですがよくお腹が減ります。
だからといってお腹を満たすため、いっぱい食べようと思っても量が食べられません。すぐにお腹いっぱいになり、少し気持ち悪くなります。そしてまたしばらくするとお腹が減ってしまいます。1人目のときはこんなにお腹空く事はなかったし初期の頃はむしろ食べられなくてリンゴジュースや炭酸なんかしか口に出来なかったです。私のような症状がある方いますか?そしてこれはつわりとは関係ない症状なのでしょうか?

コメント

Iku

こんにちは!
ワタシも似たような症状です💦
空腹感はあるけど、1人前は食べれず、しかも食べれるもの(食べたいもの)が毎日毎食違います
食べたら食べたで気持ち悪いし、、、🙄
けど吐くまではいかない、、🙄
お医者さんは「食べづわりやな」っておっしゃってました
母に相談したら、母も同じような感じだったらしく、フルーツとかゼリー、飴をこまめにつまんだりしたら?と言われました

  • りぃ

    りぃ

    アドバイスありがとうございます✨
    これが噂に聞く『食べづわり』なんですね😅💦
    今日も一日こんな感じです💦
    空腹になると何でも食べたくなるんですよね( ˆ꒳​ˆ; )だけど1人前は食べられない😩
    だけどすぐにお腹へっちゃう🙄笑
    ちょこちょこ食べしてるから太ってしまいそうで怖いですね😅💦
    でもゼリーとか飴とかならいいのかも!参考にさせていただきますね꒰´ᐡ`*꒱♪*°

    • 8月13日
はこまる🐡

こんにちは😊
食べづわりだと思います💨
こまめに軽食取るといいと思います☺️✨
押し出すと蒟蒻ゼリーが出てくる小分けのものが売ってるので、私はよくそれを小腹空いた時に食べてます😆🙌

  • りぃ

    りぃ

    アドバイスありがとうございます✨
    1人目の時はつわりひどめな方だったので今回は軽いなと思っていたんですが食べづわりだったとは😅💦
    今日も一日こんな感じで過ごしてます笑
    食べる→お腹減る→食べる→お腹減るの繰り返し💦
    このままだと太っちゃいますよね😩
    こんにゃくゼリーいいかもしれませんね!いろんな味があって👏
    明日早速買いに行きます👍✨✨

    • 8月13日
  • はこまる🐡

    はこまる🐡

    1人目の時食べづわりが凄くて、まさかの17kgも増えてしまいました😂💦
    特に甘いものが毎日食べたくて仕方なかったです💦
    蒟蒻ゼリーさっぱりしててお腹にたまるからいいですよ☺️❤️
    お互いつわりを乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう🥰

    • 8月13日