※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやややや1024
妊娠・出産

大分市に住む妊婦です。分娩先を悩んでいます。いしい産婦人科かアンジェリック浦田での出産経験について教えてください。エコー診察、母乳マッサージ、会陰切開について知りたいです。

質問させてください✳︎
大分市に住む妊婦です。今通っている病院が、分娩は取り扱っていないため、そろそろ分娩先を見つけないといけないのですが、県外出身のため、転院先に悩んでいます。

今、いしい産婦人科かアンジェリック浦田のどちらかに絞っているのですが、こちらの病院で出産経験のある方や聞いたことのある方に質問です。

①先生はエコーなど、詳しく診てくださいますか?
(長男の妊娠中に通っていた市内の病院は、待ち時間が長い割には、診察が3分くらいで、エコー写真も何も貰えない時がありました…。体重も教えてもらえず、ただ、順調ですよ〜〜。の一言のみ、という病院があったので、そんな感じの病院は、出来れば避けたいな…と思っています。
その後、里帰りした病院では、毎回エコーを詳しくみてくれて、心臓や頭に異常がないかや、足の骨の長さをグラフにしてくれたりしたので、病院によって差がある事を、この時初めて知ってびっくりした次第です(・∀・))

②母乳マッサージは、毎日してくださいますか?
それとも、こちらから希望した時だけでしょうか?

③会陰切開はありますか?
前回はせずに済んだので、しなくてよければしたくないのですが、病院によってはほぼ100パーセントする所もあるようなので、教えてください。

長々と質問してしまい、すみません( ; ; )
県外出身で何の情報もないため、
回答できる方、ぜひよろしくお願い致します✳︎

コメント

もっちり

1人目アンジェリック、2人目いしいで出産しました😊
①アンジェリックもいしいも詳しく見てくださいます。
が、アンジェリックは確か2回ほどしか4Dエコーがなかったです💦
いしいは毎回4Dエコー、ネットでエコーを動画で見れるサービスがあります。
あとアンジェリックの院長先生は声が小さく、なんて言ってるかわからない時がありました💦笑
いしいは毎回お顔を見せてくれようと頑張ってくれます😊

②アンジェリックは毎日ではなく、入院中2回か3回ほどでした😭
手が空いてるときじゃないとできず、またLDRや陣痛中に待ってる部屋で受けるようで、そこが空いてないとできないようでした😰
いしいは毎日午前中に入院してる部屋でおっぱいマッサージしてくれてました!

③1人目も2人目も裂けて会陰切開間に合わなかったので参考にならずすみません😭

また、金額的にはいしいのほうが若干高いかな程度で、そこまで差は感じませんでした😊
お食事に関してはアンジェリックはガッツリボリュームがあり、いしいはカフェのような油控えめのお食事でした!
私は食事に関してはアンジェリックの方が良かったですが、いしいは健康的でいいなぁと思いました😆

• あやややや1024

あやややや1024

返信ありがとうございます♡!!
    とっても参考になります!💕😊

どちらも、詳しく診てくださるのですね💕安心です💕
    実は今、通っている病院は4Dエコーがなく、未体験なので、毎回してくださる、いしい産婦人科さんに気持ちが傾いています😊⭐️母乳マッサージを毎回してくださるのもいいなぁと思いました💕

いしい産婦人科さんは、予約をしていれば、そんなに待つことはありませんか?
    アンジェリックさんの方は待ち時間が長いと聞いたのですが…。

また、先生や助産師さんはどんな感じでしょうか…?
    里帰り先の助産師さんは、かなりのスパルタだったため、少しそこも気になっています😅

• 8月13日
  • もっちり

もっちり

いしいは完全予約制なので、ほとんど待ったことありません😊
    私が長男を産んだ時は、アンジェリックは待ち時間が長かったです😭
    いまはママリで見てみると、ネットで予約できるようになって待ち時間も短縮されたとあるので改善されたのかもしれないですね!
    いしいの先生は40代の若めの男性ですが、ほんとに穏やかでのんびりしてらして、全く怖くないですよ😊
    内診や会陰縫合もかなりお上手で、あまり痛くありませんでした!
    助産師さんたちも優しくて退院するのが寂しいくらいでした😂
    体重も増えたら怒られるとかはなく、注意は受けるんですがダイエットとかはしないでね!ちゃんと食べてね!と言われていました😊
    全体的にとてもアットホームでした!

• 8月13日
  • あやややや1024

あやややや1024

丁寧にご回答頂きありがとうございました♡!
    子供がいるので、待ち時間が短いのはとっても有難いです!

内診や会陰縫合も、お話を聞いて安心出来るな💕と思いました⭐️

どちらにしようかと、とても悩んでいたのですが、今回、もっちりさんに教えて頂き、意志が固まりました😊💕
    ありがとうございました!

• 8月13日
  • もっちり

もっちり

グッドアンサーありがとうございます!
    参考になると良いのですが💦
    出産頑張ってください😊💕

• 8月14日