※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

①夜は少ない量から始めるほうがいいですか? ②手づかみはいつから始めればいいですか? ③ロールパンは大人用のものをあげても大丈夫ですか?

今日から3回食です!!
色々質問なのですが…
①夜は少ない量から始めた方がいいですか?
②手づかみはいつから始めたらいいですか?
③ロールパンは普通に大人が食べるようなやつあげても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

①気持ち少なめから始めました😃
②うちは7カ月から手掴みしてました!自分で食べようとしたり、手を出してきたら始めてはどうですか?✨
③超熟のロールパンあげてました!添加物少ないのでオススメです。

• いっちゃん

いっちゃん

①少なめから始めてみます😆
    ②手づかみですが、手は出しても私が持ってる皿をパンパンしてくるくらいですが…こぼしたの触ったり…こんなんでも始めて大丈夫ですか?
    手づかみしやすい野菜など教えて下さい❤️
    ③食パンは超熟あげてました!!
    パンがゆにして。ロールパンをあげる場合、ちぎってあげたらいいですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こぼしたのを口に持っていったりはしませんか?🤔
    食べ物だと認識してないと手掴み食べ進めるの難しいです💦
    まずはハイハインや卵ボーロで練習してもいいと思います!
    うちは野菜スティックの人参や大根から始めました❗

食パンは、まだパン粥のみしかあげてないですか?🤔
    それならまずは食パンそのままあげる→トーストしてあげる→ロールパンって感じでやってはどうですか?

うちはパン粥→フレンチトースト→食パン一口サイズ→食パントースト→ロールパンという感じで進めました😄
    フレンチトーストは8カ月頃からで手掴みしてましたよ✨

• 8月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

こぼしたのは手で触ってるだけで口には持っていってません😅
    ボーロを手に持たせ食べさせようとしましたが、口に入る前に手から離してしまいます💧
    今まではパン粥のみでしたが、今日初めて朝に食パンを1口に切って食べさせました😃
    でも手で持たせても、自分から口には持っていきません!!私が口に入れてくれるのを、口を開けて待ってます(笑)
    まだ食べ物だと分かってないのかな…
    食パントーストする時は、サイズはどんな感じにしたらいいですか?ちなみに9ヵ月だと食パン量はどのくらいですか?今は超熟6枚切りのやつを半分食べさせてます!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ自分で食べようって感じではなさそうですね😅💦
    食べさせてもらうものと思ってるので、お菓子で少しずつ練習してみるといいですよ!

うちは食パン1枚焼いてスティック状に4等分してました!
    6枚切り1枚食べてました😃

• 8月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

焼いた食パンて硬くはないんですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トーストは、月齢というより食べれる食べれないは歯の本数によるので歯が少ないならまだあげない方がいいですよ😅💦

うちは8カ月で8本生えてたので、普通に食べてました(^^;

• 8月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちの子は下の歯が1本生え始めてる感じです!!なら、あげない方がいいですね😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    それなら食パンそのままでしばらくあげればいいかなと思います😄

• 8月13日
ab

①少なめから始めました
②手を伸ばして掴むようになったらで良いと思います!
うちは手掴み食べ一切しませんでした😂
③気にしないのであれば大丈夫ですが塩分やバターが多いと思うので胃に負担がかかりやすいのであげすぎ注意です!

• いっちゃん

いっちゃん

手掴みたべしなくても、いづれご飯は食べれるようなりますよね?😃
    食パン、1日1回食べさせるのは多いですか?😵

• 8月13日
  • ab

ab

なりますよ🤗
    手掴みたべをしなくてもスプーン、フォークの練習をすれば自分で食べるようになります😊💓

9ヶ月ですと1回1枚は多いです!
    1歳8ヶ月の息子がいますが朝食パン1枚で十分なのであげるとしたら半分くらいが良いかと思います!
    胃の負担などではなく量的な問題で🤔!

• 8月13日