※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着し、卒乳が難しいです。昼は保育園へ行き離れているが、休みの日も欲しがります。卒乳を試みたが失敗し、どうしたらいいかわかりません。

1歳4ヶ月になる娘を育てており、現在妊娠10週目になります。娘はおっぱいに対する執着がすごく、夜はおっぱいがないと絶対に眠れません。仕事をしている為昼間は保育園に行き、おっぱいから離れてる生活をしていますが、休みの日などは昼間でも欲しがります。
産婦人科の先生にはお腹が大きくなる頃に卒乳できてれば今のところ問題ないよ、と言っていただき、徐々に卒乳をしたいと考えていて、昨日昼間飲まずに過ごせたので、夜も断乳してみようと思い頑張りましたが、最初は抱っこで寝たのですが、すぐに起き娘が自分で私のおっぱいを出し飲んでしまい、失敗してしまいました。
私の言ってることをよく理解してくれる子なので
しっかり顔を見ておっぱいから離れる説明をするのですが、余計おっぱいへの執着がひどくなってしまいます。
皆さんどうやって卒乳されましたか?何かいい方法があったら教えてください、、、

コメント

A

私の娘もおっぱいに執着がひどく、日に日に授乳回数も増えて、自分で私の服をめくり飲んでました😭
賛否両論あると思いますが、私は西松屋などにある指しゃぶり防止クリームという苦いクリームを娘に隠れて乳首に塗り授乳したら相当苦かったのかその日から一切授乳をしなくなりました🤣

• あんな

あんな

参考にさせていただきます!!ありがとうございます😭💗

• 8月13日
Lani

うちも妊娠を機に1ヶ月前に断乳しました。
息子も服をめくったり、妊娠してから飲まれるのが不快になり、思い切ってやめました。
息子も最初は泣いていましたが、だんだんトントンや、ラッコ抱き?で寝れるようになりました。
やめれるまでだけでも、思い切ってめくられないような服を着て寝るのはどうですか?

• あんな

あんな

ラッコ抱きでも縦抱きでも全身を使って泣きじゃくります、、😭
    めくれない服、おっぱいの見えない下着をつけてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月13日
かすみ

最近入院をし、強制的に卒乳になってしまったのですが、入院1日目から私がいないこと、おっぱいで眠ることはできないことが分かっていたのか、家族の寝かしつけですんなり寝たようです。
断乳するなら寝かしつけはほかの人にお願いした方がスムーズかもしれません!

• あんな

あんな

実家に帰り頼っていますがわたし以外は完全拒否です。。
    協力してもらいながら頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 8月13日