※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

歯がかゆくて噛まれるので、歯固めを探しています。エジソンのりんごの歯ブラシを買おうか迷っています。他におすすめのゴム製歯固めがあれば教えてください。

歯がかゆいのかめちゃくちゃ噛まれます😢
持ってる歯固めはあまりお気に召さないようで、、、

今は下2本のみ生えてて歯磨きシートだけなのですが
練習も兼ねてエジソンのりんごの歯ブラシ買おうかと思ってるのですが
使ってる方いかがですか??

もし他にゴム製のもので歯固めにも練習にもなりそうなおすすめがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ひさ

りんごのやつ使ってましたが、先っぽ?にホコリがつきやすくてすぐ辞めました💦
バナナのやつはカミカミしませんかね🤔

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    ホコリつくんですね😧💦
    バナナも飽きたのか最近スルーされるんです(笑)

• 8月13日
  • ひさ

ひさ

なんかあのブラシの間に付いてたりしちゃって💦
    どこかにポイってすることが多かったので見つけた時にはホコリが...みたいなのがありました😅(掃除はしてるつもりだったのに‪w)
    歯固めジュエリーを作って、それもずっと噛んでました!

• 8月13日
❤︎り❤︎え❤︎

写真の物を活用してました。

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

初めて見ました!
    探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月13日
あき

私も今7ヶ月の娘に
おもちゃの様に指を噛まれてます。
普通に6ヶ月~使えるゴム製なのかシリコン製なのかわからないですけど、とりあえず色んな物を試しましたが 、おもちゃ感覚で噛んで~のポイっと投げ捨ててました。
参考になったかはわかりませんが😅

子供ちゃんが好む物を試してあげてみてください。

♡

息子はバナナのやつはよくカミカミしてます♡
ディズニーのシャカシャカ鳴るおもちゃなんですが歯固めがついてるのでたまにそれで遊んだりしてますよ☺︎

meiye

ウチもなんでもガシガシ噛むのでおもちゃやらスプーンは削れちゃってます💦

バナナの歯固めは断トツでお気に入りです。他の歯固めいくつか試しましたが直ぐにポイされます💧

シリコン製の歯ブラシ、歯固めにもなるかなと思って買って使ってましたが、
市で開催される歯磨き教室へ参加した際に、シリコン製の歯ブラシは何の役にも立たないと言われて…

結局、勧められたHAMICOの歯固め歯ブラシを買い直し、それを本人に持たせて、保護者専用の仕上げの歯ブラシで私が磨くことにしました。

シリコン製の歯固め歯ブラシは勿体なかったと思ってます💦

• meiye

meiye

あと、子どもが噛むのは親が吸い付くようなキスをほっぺにしたりハムハムしたりすることが原因でもあるとママリの書き込みで見たことがあるので、気を付けてます🙌🏻

• 8月14日
おいしい

りんごの歯ブラシ使ってます!
見えると大興奮で、早くちょうだいって感じで手伸ばして来て喜んで口に入れてます🍎

うちの娘は写真のニオンを4ヶ月くらいからよく噛んでました🦷
歯が生えてない時からですが、足のあたりがちぎれるくらい噛みまくってました😂
キリンのソフィーシリーズのやつです!