※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
子育て・グッズ

子供が怪我をし、出血が収まらない状況です。休日診療も混雑しており、手術や縫合はできないか相談したいです。

どなたか教えてください。
子供が怪我をしました。
転んでテーブルに額をぶつけ左の額を2〜3cmほどパックリ切れて出血しました。
怪我をしてから1時間程経ちました。出血はほとんど収まっていますが完全に止まっていません。
お盆でかかりつけ医はお休みだし、住んでいる所の休日診療は今日だけやっていません。
#8000に何度かけても混んでいて繋がらずどうしたらいいのかわかりません。
そもそも休日診療は応急処置のみで手術などはしないと書いてあり、縫合などもしてもらえないのでしょうか。

コメント

まりお

119に電話して症状や傷の具合を伝えたら近隣でやってる病院など教えてもらえますよー!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

ありがとうございます。
    近くの大きな病院の外来で診てもらうことになりました。
    ご親切にありがとうございました😢

• 8月13日
うさまる

休日診療は応急処置のみでたぶん縫合はしないのかなと思うので市民病院とかの大きい病院の救急に行かれたほうのが縫合するってなっても対応してくれるのかなと思います😣

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

近くの大きい病院の外来がやっていたのでそこで診てもらうことになりました。ありがとうございました😢

• 8月13日
さおりん

救急のやってる病院につれていくのが確実と思います💦
夜間でも縫合してくれますよ!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

近くの大きな病院の外来がやっていてそこで診てもらうことになりました。
    ありがとうございました😢

• 8月13日