
四つん這いで上下に揺れてるんですがずり這いですか??手を伸ばしておしり付けたりするんですがおすわりまだ早いですよね
四つん這いで上下に揺れてるんですがずり這いですか??
手を伸ばしておしり付けたりするんですがおすわりまだ早いですよね
- まま(4歳1ヶ月, 6歳)

きき
ズリバイ、はいはいするための準備運動ですね😚
はいはいする体勢からちょっと後ろに重心おいてお座りしてみてりとかありますよ!

チェイス
ずり這いはほふく前進みたいな感じなので
四つん這いで膝が伸びてれば高這い、膝がついてればハイハイですかね。
おすわりも、もう少しでできるかもですね(*^^*)

ママリ
私の息子は四つん這い(ハイハイポーズ)でお尻揺らして、カエルのような進み方を取得し、ズリバイなくハイハイになりましたよ(*^_^*)
あっという間に色々できてしまい、しなくなるので不思議でかわいい動き記録するのをおすすめします(人´∀`*)
-
まま
そんな感じです
おうまさんみたいで可愛いです🥰
ずり這いないかもなんですね- 8月13日

まぬーる
はいはいかな?うちの上の子は五ヶ月からハイハイでしたよ!でもその前にズリズリしましたから、体勢はできても、足の力はまだないのでズリバイはするようなきもしますよ!
コメント