※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で縦抱っこする際、背中が丸まっている場合は問題ないか、背中が伸びている方が良いのか、初めて縦抱きする際の注意点について教えてください。

赤ちゃんを抱っこ紐で縦抱っこした場合ってどのようになれば正解なのでしょうか?

現在首すわり8割方完了してる状況で、1.2ヶ月後には抱っこ紐で縦抱きの練習すると思うので参考にさせていただきたいです💦

縦抱きしてげっぷを出した時にそのまま寝てしまう時があり、その場合赤ちゃんの背中丸まってるように感じるのですが、もし抱っこ紐の中で寝てしまった場合は背中丸まりますか?🙄💦
その場合は丸まってても問題無いのか、ちゃんと背中が伸びてる状態じゃないと良くないのかどちらなのでしょうか、😓

あと、抱っこ紐で初めて縦抱きをする時の注意点お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

背中丸まりますよ、アルファベットのCのイメージと私は聞きました☺️
他に、苦しくないようにママの胸と赤ちゃんの間に隙間をつくる。
赤ちゃんの顔を横に向ける。
脚はM字のイメージで広げる。
長くても使用は3時間くらいにしておく。
などに気を付けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    丸まるのが普通なのですね!
    追加の質問なんですが、胸と赤ちゃんまでの隙間ってどのくらい作るのが良いのでしょうか?💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の平1枚ぶん程度の隙間で大丈夫ですよ、拳くらいの隙間はNGです、赤ちゃんの転落事故が起きやすいです。
    私はエルゴアダプトとベビービョルン使ってましたが、
    ベルトの位置などは使う抱っこ紐によって違うかもしれないので、説明書よく読むと良いですよ(*^^*)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お下がりで貰った物なので説明書がウェブ上でしか見れなくて助かりました!
    使う前に何度か家で調整やら練習やらした上で外出します😊
    ありがとうございます✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)
    最初は赤ちゃんもフニャフニャなのでやりにくいとは思いますが、すぐ慣れますよ!

• 8月13日