※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が3日目の朝に40度の熱が出ており、座薬が効かない状況。突発でしょうか?効果的な対処法を知りたいです。

これは突発でしょうか?
40度の熱が出て3日目の朝です😣
昨日の日中はわりと元気だったのに夜にまた発熱😣
40度前後がずっと続き座薬を入れても全然効きません😣
1歳7ヶ月ですが突発はまだです。突発の時は座薬が効かないのでしょうか。なにか分かることあれば教えてください!

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

1歳3ヶ月の甥っ子が先週40℃の発熱が3日続き、咳、鼻水等なく病院行くが原因分からずでしたが、解熱後に発疹が出て突発でした❗
座薬入れても熱は下がらず、ぐったりしてました💦

• K

そうなんですね😣症状が似てるのでうちも突発っぽいですね😣ありがとうございます!

• 8月13日
tarako

突発でも座薬を入れたら熱は下がりましたよ😳💦

うちの子は2日間高熱が出た後に解熱して一気にお腹と背中に発疹ができました!

そしてこの上なく機嫌が悪かったです💔

• K

そうなんですね😣昨日は座薬で下がったんですが夜は全く効かずでした😣早く下がって欲しいです😣ありがとうございます!

• 8月13日
くまのふー

一日の中で、夕方から夜にかけては熱が上がりやすいです。
突発なら、熱あっても比較的機嫌が良いです(熱下がると機嫌も悪くなります)

座薬を何回か使ってるから、効かなくなってるってことはないですか?

我が家はまだ解熱剤(飲む方も)使ったことないのですが、熱が出てても眠れないとかなければ無理に下げない方が良いと言われて、脇の下とか頭とか冷やしてあげて様子見ます。
(5才と、もうすぐ2才の子がいます)

• K

そうなんですね!座薬、何度か使ったので効かなかったのかな?詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 8月13日