※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那の母の幼馴染に会うことがあり、イラついて寝られないので書か…

今日旦那の母の幼馴染に会うことがあり、イラついて寝られないので書かせてください

会った瞬間、息子に
きゃー〇〇(旦那)の小さい頃に似て可愛いー!
←私に似てたら可愛くないのか?イラッ

息子に近すぎる
若干息子も小さいながら嫌がってた

ゼリーを食べさせようとした
アレルギーある?って聞かれたけど、ゼリーはそもそもそういう次元じゃない
どーでもいい人だから、アレルギー多くてって嘘ついて全力拒否
旦那が食べますって言って押し付けといたw

そもそもその人が不倫相手と一緒にいた
キモすぎ

コメント

はじめてのママリ

嫌ですね〜😅
悪気はないんでしょうけど、文章読んでて絶対に私には合わない人だなと思っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

せめて義母じゃなくて良かったと思いました😑💦

• 8月13日
やっち

私は旦那の地元で義母と同居なので、旦那側の知り合いに会うことが多いのですが、ほぼ100パーセントで、旦那に似てると言われます😅ほとんどの人が悪気なく言ってるように思うのですが、そうとは思えない人もいますよねー😅
こないだは義母が保育所で旦那の担任だった先生と会ったようで、〇〇ちゃんに、よう似てる〜って言われたわと嬉しそうに報告してくれました。はいはい😒って感じです笑笑
私は言われる度に、私にだって似てるねん!私の小さい頃みなさん知らないでしょと言いたくなります!
生まれたての時こそ、目が細く旦那よりでしたが、今はぱっちりおくぶたえの私よりの目と立派な眉毛!奥さんに似てきたねーと言われることはまだ一回くらいしかないことがさみしいですが笑笑
そろそろ、私に似てることに気づいて欲しいですわ😅

• ママリ

ママリ

私も旦那の地元住みです〜🥺💦
    私たちの小さい頃知らないから、そう言うしかないんですかねー
    悪気ないの、分かります!だからこそ、モヤモヤ溜まるんですよね😣
    義母も息子の旦那大好きだから似てたら嬉しいんでしょうねwそういうとき何て答えたらいいのか分からんし、はいはいって聞き流すしかないですよね〜
    関係ないですが、地元ネタも多くて、〇〇ちゃんが結婚するんだって〜とか誰だよって思います(笑)

• 8月13日
  • やっち

やっち

地元ネタはもはや仕方ないですよね😂うちもよく晩御飯中に義母が旦那に話してます。
    義母 今日〇〇さんに会ったよ。
    旦那 誰それ?
    義母 知ってるやろ?〇〇くんの、お母さんやん。
    旦那 あー。
    みたいな笑
    そして、旦那が私にこういう友達でなと説明してくれます😅1人ポツンにならないようにしてくれるならよしとするかって感じですね😄

私も旦那が実家に来てる時、兄弟とは、地元ネタでますもん😅でも、旦那もおるから、さすがにどうでもいい地元ネタ話はしなくて、ほんまに聞きたい話や面白い話で旦那も楽しめるようにしてますけどね😄
    旦那の地元に嫁ぐと、避けては通れない道ですね😅💦
    旦那の知り合いのおばさんやおばあさんに、
    〇〇くん(旦那)ええ子やろ〜(結婚して)よかったね〜
    なんて言われたり、義母も我が子が一番なので、褒めるとべた褒めしたりするし。。。誰か私も褒めてよ〜〜ってなったことありましたよ😂自分の地元が恋しくなる瞬間ですね笑

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!同居じゃないのですが、親戚の中に入ったら、私の存在感なしなので、やっちさんの旦那さんの配慮素敵です💕

いや、もう向こうの太鼓持ちばっかりですよ!
    でもどんどん覚えてきたら、わかる話とか前会った人とか増えてくるので、頑張りましょう☺️✨

• 8月14日