※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

授乳中に乳首噛まれる対策について相談です。痛みでミルクあげたい。

授乳中に乳首噛まれる方 何か対策してますか??
まだ歯はえてないのに、歯茎でおもいっきりガシッと噛んでひっぱられて。
乳首取れたかと思いました。笑
めちゃくちゃ痛かったです!!
長女は完母でしたが、こんな小さい時に痛い思いした記憶があまりなく…
痛さのあまり次の授乳の時にはミルクあげてしまいました😅

コメント

みお

噛まれたら痛い!という気持ちを堪えて、声は出さず娘の鼻をつまんでちょっと苦しくさせます😅
ほんとに可哀想ですが、噛んだら苦しい という思いをしてもらわないとまた噛まれてしまいます、、、

それか、おっぱい欲しがって泣いててもひたすら抱っこして噛む力無くなるくらいヘトヘトになるまで抱っこであやして弱ったところにおっぱいあげてます、、、

うちは哺乳瓶拒否なので、なんとかこのやり方でやってます。
スパウトの練習もそろそろさせるので、うまく飲めるようになったら(おっぱい噛むようだったら)スパウトでミルクにしようかなと思ってます😅

エリカ

噛まれたら無言で授乳をやめるといいですよ😌
リアクションすると面白がっちゃうみたいです😓
噛むとおっぱいもらえないんだって分かると噛まなくなりました😆

ねずこ

本当に痛い時ありますよね😵💦上の子も下の子もあります!!

うちの子は
噛むときって遊んじゃって
飲んでないので
本当に欲しい時じゃないような気がして
すぐやめます!!

私もやられます🤣
引っ張られないように手でほっぺを抑えてます😌