※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母なんて、わかりかえないもんですよね?😭もう疲れました。色々ありす…

義母なんて、わかりかえないもんですよね?😭
もう疲れました。色々ありすぎて。
話すと長すぎるんですが。

飛行機でしか会えない距離にいるのが
まだよかったですよほんと、、

コメント

育ててもらったわけじゃないし、考え方や生活環境も違うんですもん。 価値観が違います。
分かり合えなくて普通だと思います。

• ゆう

ゆう

あーーーもうその言葉にすくわれます。
    分かりあおうとしなくていいですよね。

• 8月12日

退会ユーザー

いいです、いいです。わたしも分かり合えないなと結婚当初から諦めてます🤣

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

ずぅぅぅっと誤解されたまんま悪者でいいやって思いました☺️

• 8月13日

退会ユーザー

ゆうさんが悪者になってるんですか?それはいつか誤解が解けることを祈ってます😭

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

いやぁ、もう無理ですね😂
    頑固で自分の考えが正しいと思ってる人なので、旦那が何言っても私はそんなこと言ってません!みたいな感じなので😂😂

• 8月13日
みい

わかりあえないです💦
ずーっと理解できません😂
書ききれないほど色々あったんですね😭わたしもよくあるのでわかります😭

わたしも新幹線の距離ですが、それでも年数回会うのも苦痛です😭
宇宙人と思うしかないですよね😭

• ゆう

ゆう

ほんっっとに文章にはできないくらい長くなりますが
    とにかく分かり合えないってゆうか、言った言ってない問題だし、もう諦めました😭💦

• 8月12日
ママリ

私の場合、義母だけでなく義父も分かり合えないですよ😂
もう関わらないと決めてますが、車で2時間半という距離、しかも旦那の転勤で私の地元から旦那の地元に引っ越したので最悪です。笑
私もここに書くには長い事件があったのですが、もう関わりたくないので、飛行機でしか会えない距離が羨ましいです❤️

• ゆう

ゆう

お義父さんもなんですね、、子どものこと思うと関わらないでいれるのかなって思いますがおばあちゃんおじいちゃんは実際一人で大丈夫ですよね😂
    どんな事件か気になります!笑
    私もなかなかの事件あります😭
    飛行機でしか会えないんでほんっっっと助かってます😭息子も触って欲しくないんで。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

簡単に言えば、里帰りを反対されたことがきっかけで色々ありました😅直接言われたわけでなく、旦那に言っていたそうですが、それを旦那から聞いた私と両親はもう関わりたくないと思いました😓
    本当は会わせたくないですが、流石に子供は関係ないので、孫に会いたいなら旦那と子供だけで行ってもらうつもりです😅

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

え、里帰りを反対?!
    なんか。考えられないようなこと言ってきたりしますよね。笑
    うちも、産後の手伝いに来てもらった時に、旦那が立ち会い出産してくれたこと言ったら男はそーゆうのみたら後で勃たなくなるって言われましたよ!
    それを後から旦那が言ったら、私はそんな事言ってません。って言ってたりで、めんどくさーって感じです☺️

そうですよねぇ。私自身おばあちゃんは1人で育ってるので飛行機の距離ならそんな無理しなくてもいいのかなぁとか思いつつ😂😂

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

びっくりです。笑
    普通、お嫁さんにたたなくなるとか言わないですよ😓💦義親からそんなこと言われると気持ち悪いですね💦
    飛行機なら無理しなくてもいいですよ👍良い義両親なら行こうかなと思いますが。笑
    あと、自分の実家なら行きます😂

• 8月13日
m

多分、明日お盆で会います。
飛行機の距離、羨ましいです…
私は車で10分ほどです…
ツライ…

• ゆう

ゆう

うわぁ、、、辛いですね、、
    明日だけですか??
    近すぎて辛いです!!!
    旦那さん理解してくれてますか?😭

• 8月13日
  • m

m

旦那は私が義母嫌いなことはわかってますが、わざとなのか、私をイライラさせたいのか、
    週末、雨の日に限って『義実家行くか〜』って息子を連れて行こうとします。

今日も連れて行かれたのですが 幸い義実家に着く前に息子が寝たのでざまあです。笑

• 8月13日
  • ゆう

ゆう

え。旦那さんなんなんすか。
    息子くん寝てくれてありがとうううう🤣
    嫁のこと理解しない旦那なんて!!

• 8月13日
ママ

はい、分かり合えないですね💦
全くの他人なので、生活環境も違うし自分の親とは常識的な事や価値観、全て違いますね!

• ゆう

ゆう

そうですよね💦
    なんかお義父さんだけには電話させてもらおうかなとか思いつつも。

• 8月13日
しろくま

あくまで『義理』の親ですからね!
私も無理だと思います😅
育った環境は勿論、物事に対する考え方とか根本的に違い過ぎるので歩み寄る努力はごくごく僅かに(笑)するけど、分かり合える事はこの先もないと思ってます😂
うちも新幹線の距離なのがせめてもの救い👍
妊娠中ゴタゴタがあったのもあって、娘を産んでから1度も会ってません(笑)

• ゆう

ゆう

会ってないのいいですね😭😭😭私もそうしたいです。息子を触らせたくないんです。。

• 8月13日
  • しろくま

しろくま

妊娠中から産後って本当に自分が自分じゃないくらいホルモンバランスの乱れに振り回されますし、些細なことでも何か言われたりされたりするとイライラしますよね💦
    私の場合はですが、実の親でさえちょっと黙っててくれ!って思ってしまう程イライラカリカリしてたので、義理の親なんて更に……ねぇ😅
    頼むからしばらくそっとしといてくれって話しです。
    体調が悪いとか何とか言って、出来る限り会う機会を少なくしていきましょ😭

• 8月13日