※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の舌が白く、心配。小児科に行くべきか迷っている。手足口病も流行中で、予防接種の時に相談するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の息子なのですが、舌が白くてよくみると白い中に薄く青?黒く点々があります。心配なので小児科に行こうと思いましたが今手足口病など流行っているのと、10日後に予防接種があるのでその時に聞いた方がいいかな?と思い迷っています↓

どなたかご経験ある方いらっしゃいましたら、早く病院に連れて行った方が良いのか様子を見て予防接種の時に診てもらう程度で大丈夫か教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

オムハンバーグ

口の中のカビじゃないですかね?☺
よくできるみたいですよ。
うちの子も出来ました。
予防接種の時に薬もらいましたが、うまくぬれず...💦
結局、いつのまにか治ってました!

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございますm(_ _)mネットで少し調べた感じ確かにカビのようですね、、塗り薬を処方されたんですね!ちなみにカビを発見して〜いつのまにか治るまで大体どの位かかりましたか?m(_ _)m

• 8月13日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

結構、かかりました。2ヶ月から離乳食始まる頃まであったと思います☺
    離乳食始まるとお乳以外も飲むので薄れていきました。

• 8月13日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、5ヶ月から離乳食始めました!

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

なるほど!結構時間がかかっても身体に害がある感じではないんですねきっと😵💨次予防接種の時に聞く事にします☺️ありがとうございます✨

• 8月13日