※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれるのは嬉しいけど、娘が旦那に抱っこされると眠りやすくて嫉妬する。保育園で完ミに切り替えるため、授乳タイムが減り、自分が必要なくなるのではと心配している。

家事も育児してくれる旦那に本当に心から感謝でいっぱいなのに、

娘が私より旦那の抱っこの方がよく寝てくれるの嫉妬する!!!!

平日は仕事終わり、休日は娘から離れず本当にくっついてる
むしろ、休日は本当に私が抱っこしないから久しぶりに抱っこした気持ちになるほど笑

無関心な旦那と比べたら全然幸せな悩みかもしれないけど、
最近なんかすっごく嫌だ!!!かと言って変わっても
旦那の方が寝かせつけるの上手いからチェンジするはめになる。

保育園関係で完ミに切り替えるから授乳タイム無くなってますます
旦那に取られちゃうかも。

旦那があやして笑ってる光景はとっても愛おしいし、3人で仲良く笑ってると幸せすぎる気持ちになる


でも娘がおっぱいあげなくなったら私の事1番って思ってくれなくなっちゃうかもって
少し悲しい気持ちになってきた







コメント

しぃたす

素敵なご主人ですね( ¨̮ )

うちも完ミですが同じような感じです。
寝かしつけは主人が担当みたいになっていて私がやるよりも早く寝ます…。
そして私に抱っこされていても主人を見つけると抱っこしてぇぇ!と両手を差し出します。

微笑ましいんですが、ちょっと母親としてジェラシーですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも完ミでも母乳でも母親って特別な存在だと思います!もう少ししたら人見知り始まって実感出来ると思いますよ♡

うちの子は今人見知り始まって、主人でも泣き止まないのに私が抱っこすると1発で泣きやみます!優越感です(笑)

ベビちゃんにとって一番はやっぱりママなんですよ( ˊᵕˋ )♡

  • つんちゃん

    つんちゃん

    わかってくれますか😭😭
    周りのママ友に言っても
    そんな面倒みてくれる旦那羨ましいしか言ってくれなくて、
    私がただ嫉妬深いだけなのかと思ってました泣

    完ミでもママが特別って思ってくれると嬉しいです!
    私も優越感に浸りたい😭
    人見知り始まらないかな〜ってちょっとワクワクです笑

    • 4月2日
くろまめきなこ

めちゃ気持ちわかりますー!!
私の旦那はひと回り以上離れてる妹が居てるんで、赤ちゃんや子どもの世話が私より上手くてかなり嫉妬してしまいますし、出来ん自分が情けなくて泣く事もあります!
私はほぼ完ミだったのでいつもミルク争奪戦でしたし、お風呂と寝かしつけは私じゃ無理です!笑
ただ最近はママー!って甘えてきてくれます。
やはり平日昼間にパパが居ないのが一番おっきいかもですね!

  • つんちゃん

    つんちゃん


    やっぱり嫉妬しちゃいますよね😳

    今月から完ミに変更するのと、
    保育園に預けるので昼間も会えないから
    もっと気持ち離れちゃうのかと不安でしょうがないです😭😭

    • 4月2日
Rmama

わかります!!
私も少し前までは私が寝かしつけしてもなかなか寝てくれずギャン泣きで、次の日仕事で早く寝たい旦那はイライラしながらかして💢と息子を奪い寝かせられたり、まだ母乳がうまくいかず手こずったりしてると布団に横になりながら横で『ミルクにすれば?』と言われただけで本当にイライラしてました(^_^;)
でも旦那の抱っこの方が早く寝付くので有り難いけど本当にイライラしてました!
ですが今は息子も私の寝かしつけに慣れてくれ、私じゃないと寝てくれずギャン泣きです。
嬉しい気持ちもありますが今じゃたまに旦那に変わってほしい時もあり、旦那が休みの前日は俺がやるから先に寝ていーよって言ってくれ頑張ってくれるのですがギャン泣きで気になって寝れないし、私が代わろうか?と言うとやはり旦那もむかつくみたいで、、みんなが逆に疲れてしまって本当に複雑です(^_^;)

はるまきへい

逆に面倒大して見てないのに、保育園にお迎えに行くと「パパはー?」と言われたり、帰ってきた時のテンション見ると凹みます。
いざって時は私しか受け付けないのが救いです…笑

前に聞いたのは、ママは泣いても何してもいなくならないという安心感があって、他の人は愛想よくしておかないといなくなるっていう意識があると聞きましたよ。