※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎⡱
お出かけ

シングルマザー の方に質問です!休日の過ごし方を教えてください!パパが…

シングルマザー の方に質問です!

休日の過ごし方を教えてください!
パパがいる家族を見ると
寂しくなってしまうので
休日は家で過ごすことが多くて…

楽しく休日を過ごしたいです(T ^ T)

コメント

Coco

わたしはリサイクルショップの洋服を買いに行ったりしています!
たまにいい旦那さんそうだなぁとかは思いますが子供一人占めできて好きなことできて好きなもん食べれるしーって感じです笑というかそう思ってないと自分が持たないと思ってます笑

みーみ

基本的に家にいます…。

暑くて外で遊べないし、室内で遊べる所だと地味にお金かかってしまうので(TT)

支援センターなどはわたし自身が好きではなく…。

ベランダでプールとか、17〜18時のあまり暑くない時間に散歩とかしてます!

うんちゃんママ

私は子供と2人でどこでも行きますよ😊
遠出の場合は、じーじかばーばに車だしてもらってます😸
私は、そういうの全く気にならないし、子供と2人で満たされすぎて寂しさを感じることはありませんが、性格にもよると思うので、気になるなら、おばあちゃんや、おじいちゃんを誘ってみてはどうですか?😸
ちょっとはマシかも?

シングルmama

まだ離婚して間もないのでしょうか?

私は、他のパパさん見ても何も思いません。
パパもママも同じ親で、ママの男性バージョンがパパなだけだと思うので、子どもを可愛がってるパパさんを見ると、我が家とは真逆だったので、和みます。

離婚前の父親が子どもに酷い扱いをした人だったので、他のパパさんには、なーんとも思いません。

離婚後、相手も色々思うところがあって、少しは改心してくれたら良いと思いますけどね・・・。

休みの日は子孝行するチャンスなので、頑張ってお出掛けして、ご機嫌取ってますよ!
息子の笑顔が何よりの息抜きです。本当に。

しろ

スーパー銭湯や、友達親子とプール、キャラクターショーなどなど

も少し大きくなればボーイスカウトなんかも考えてます

シングル家庭のサークルとかもありますよー✨

ゆめまま

うちはいまの時期は暑いので基本家の中ですが、涼しい時期は、普通に公園にいったり、先輩とか友達とか後輩とかと子連れ同士で遊び行ったり、子供もおらず結婚してない先輩が家に来たりするのでそのときは普通に車出してもらって買い物突きあわせたり笑
子供いない友達夫婦が地方からあそびにきたときは私は子連れですが、遊びに行ったりしてます☆
ちなみに未婚シングルです☆

県内は田舎なのと行き回って飽きてきたので県外の大きなショッピングモール行ったり、プール、温泉に行ったりイベントにはアンテナ張ってます😊✨
そうめん流しやお祭りもどきのイベント。
スーパーボールとか1回50円〜100円とかだったり食べ物も200円くらいなので食べて帰ったり💭💭
こんなお盆などは1泊2日で近場へ旅行に行ったりもします\ ♪♪ /

かわちゃん

休日は必ず外に出てます!
確かにパパと一緒に出かけている家族も多いので、いいなぁとは思いますが、気にしないようにしてます。
気にしてたら子どもと二人でどこにも行けないので、そっちの方が寂しいかなぁと思って💦
色んな思い出を作るためにも、子どもと2人でアンパンマンミュージアム行ったり色んな所行って、2人で楽しんでます😊
子どもも私達は2人で家族なんだと認識してるようで、寂しそうにはしてませんよ!

結構外出してます。
お買い物にいったり、レジャー施設、だだっ広い公園とか…
昨日は植物園と隣接の広場に行きました🎶肩車とかもします😁✌
私の体調がイマイチだったり、天気が荒れてたりすると家でおもちゃで遊んだりDVD見たりして過ごしてます😊

他所の家庭で父親がいるのとか見ても今さら何とも思いません😅

プーさん

こどもと2人でどこでも行きます!
花火大会に行きました!
他にも色々なイベントや場所に2人で行きます!
独身の頃から元々友達も少なく一人行動が多かったので特に気にならないです!
むしろこどもと2人で気楽だなぁと思ってます笑
どうしても必要な場合には母に付き添ってもらってます!
割と慣れました😊

2児ママ

土曜日は半日仕事後買い物、日曜日は家を掃除と大体決まっています!
長期連休は、水族館、ディズニー、プール 等3人で行きますよ!
家出る時間から、帰宅時間まで割と無計画に進められるので3人での行動気に入っていますし、確かにパパがいたらラクだと思いますが、イラっとする部分もあるので、寧ろ気楽です(^^)