※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那 飲み会嫌いだったのに、最近はあれば行くし、率先して幹事やるし、…

すみません、愚痴です。
旦那 飲み会嫌いだったのに、最近はあれば行くし、率先して幹事やるし、楽しいんならいいけど、
何で 私は我慢しなきゃいけないんでしょうか。
職場の送別会の写真送られてきて
皆の笑ってる姿がいいな~て思う反面、悲しいです。
小さい子供いるママさんだって参加してる、、、
ママママて泣く娘おいてなんて行けない。
もう少し娘が懐くように旦那頑張ってほしいし。
俺見てるから行って来なよ~の一言ほしい。
夫婦の会話ないし、ムリかも。。。
産後うつ?産後クライシス? 旦那が本当ムリ😭

コメント

yasumin

日々の育児お疲れ様です。
もう半年くらい様子みてはいかがですか?
産後うつの可能性も十分にあります。
そのお気持ちをまずは御主人に相談という形でぶつけてはいかがでしょう!
男は単純なので切れればキレ返すのでまずは相談という形で…

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!!
    ちゃんと病院行こうかなーとか、病院行ったら楽になるかなとか、病んでるって話すと 無言で立ち去って行きました笑
    職場の女の相談はうけるのに、嫁が病んでても気にならないようです😰だから 更に病みます。。正直に話してみます。

• 8月13日
  • yasumin

yasumin

無言で立ち去るとは酷いですね!正直に話して何の回答も得なければ、ご実家に相談してみてはいかがてすか?
    私が主様の母親の立場であれば即御主人呼んで話しますけどね🤯右に左にビンタもんですよ

• 8月14日
  • ハナ

ハナ

遅くなってごめんなさい🙇
    間違えて旦那の愚痴を旦那に
    LINEしてしまいました笑
    帰宅後、そんなに病んでるの?病院行ってきていいよ!って言われて
    言葉が出ませんでした。。。
    原因とか気にならないらしいです。子供みてるから 行っておいでとかも言えないみたいです💧 期待はよくないですけど💧

実家は いつでも帰ってきていいよって言ってくれますが、母親も同じように辛い経験してきたんですけど あんたがしっかりしなさい、あんたが 話さないでどうするの、って言われてしまいます。
    実家に行けば気分が楽になって
    嫌な事も忘れるので 頻繁に行きたいんですけど 中々行けずです。

• 8月14日
  • yasumin

yasumin

俺が見てるから病院行ってきなよ、もしくは一緒に行こうかっていたわりの言葉が欲しいですね。

あんたがしっかりしなさいと言うのは尻を叩いてくれてるのではないでしょうか。
    ここでお母様が優しくしすぎたら張り詰めてる糸が切れて本格的鬱になっていたかもしれませんよ?
    あんたが話さないでどうするの?と言うのは最もですがもう少しオブラートに包んでいってほしいですね!
    ですが、主様を思ってのお母様のお言葉だと思います。
    ちゃんと話しをするし、しっかりするためにも息抜きをさせて考える時間を実家で作らせてほしいと伝えれば理解していただけるのではないでしょうか?✨

• 8月16日
  • ハナ

ハナ

こんばんは!!
    遅くなって申し訳ありません。いつも返信ありがとうございます!!
    そうですね💡 そう伝えてみます!!ありがとうございます!!
    先日、実母が旦那に 小さい子を毎日1人で 面倒みるって大変な事なのよーとか言ってくれてて 泣きそうになりました。
    そして根本的な事を忘れてました、ストレスがたまってて こうなっていた事を😰
    そのストレスを 解消していこうかと思いました!! 旦那に伝えたり、自分の好きな事をやったり、これで しばらく様子をみてみたいと思います!!

• 8月21日
  • yasumin

yasumin

とんでもないです!✨
    お母様素敵です!ほんと大変なのよ〜ですよね!分かっていらっしゃる!
    ストレス解消してお過ごしくださいませ♡

• 8月23日