※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる1歳11ヶ月の息子のための上手な方法を教えてください。息子が歯磨きを嫌がり、両親もうまくできず困っています。

歯磨きを嫌がる子はどうしたら上手くできますか?1歳11ヶ月の息子が歯磨きをしません。切迫入院中ですが、息子を預けている両親も上手く歯磨きさせれず、脱走したり。イヤイヤ!とうつぶせたり、ら1日くらいしなくていいやと、かれこれ1週間磨いてないそうです!
上手く歯磨きするコツ教えてください。

コメント

Ychan

歯磨きのラムネ?はどうですか!歯磨きしたらこれあげるよー!とか!
あと歯磨きを自分で選ばせてあげたり!
お気に入りの人形ありますか?その人形に歯磨きするふりしてこの子も歯磨きしたからしよねって言ったりしてました!

私はたまたま虫歯にわたしがなっちゃって歯磨きしないとママみたいに痛い痛いなるよって言いました!そこからふっそも泣かずにします笑

な

歯磨きするコツと言いますか、、うちも最初の方は嫌がってたので足に子どもの顔挟んでささっとやってました😰

あいす🍦

好きなキャラクターのご褒美シールとかどうですか😌?
やっぱり<歯磨き後のご褒美>かなと思います✨
うちも歯磨きダメで毎回押さえつけてましたがアンパンマン大好きなのでご褒美シール用意したら喜んで歯磨きさせてくれるようになりました😆

• あいす🍦

あいす🍦

あ、うちも歯磨き後の飴?あげてます!キシリトール100%の飴?ラムネ?みたいな奴です❣️
    うちは飴などあげてないのでそれが娘にとってはお菓子のようで歯磨きして飴舐めたい!と言ってます😆👌

• 8月12日
ちいちゃん

たまに嫌がられますが、その時は足で頭を挟んで、歌を唄ったり、めちゃくちゃ話しかけながらしてます(笑)あとは私がコチョコチョする間に旦那に磨いてもらったり(笑)笑うと口開きますし😊

おちびちゃん

自分だと無理矢理でも出来るけど、ご両親だとそうもいかないですよね😫
うちはどうしても口を開けなくて困った時の手段はYouTubeです😳
歯磨きの時しか見ないので喜んでゴロンとします💦

まめ

歯磨き大変ですよね😭
うちは電車が好きなので「電車歯磨きするよー!」ってまずは電車を磨くふりします。
「次は○○くんだよー」と声をかけるとごろんとしてくれることもありますよ😂

「でんしゃー」「はやぶさー」「こまちー」と繰り返させて口を開けさせてます😂